ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

今日は素晴らしい天気なので、久しぶりの樽床ダム往復 (2024/5/9)

2024年05月10日 | 2018- キャンプ



朝から素晴らしい晴天だ。
午前中はのんびりして、午後からは聖湖の周回道路をぐるりと回って樽床ダムまでの往復を走った。





空気も景色も気持ちがいい。



ここがキャンプ場の対岸付近だ。



樽床ダムに到着だ。



ダムの堰堤上から向こうの山を眺めたら柔らかな緑が



ダムの下もなかなかいい渓谷になっている。ここから三段峡に続いていく。



帰り途はちょっと別荘地の道に入っていったら聖湖の湖岸につながる石張りの道があったので入っていった。これはなかなかいい雰囲気のところだ。石のベンチに座ってしばらく静かな湖を眺めてゆったりしていた。
ところがここは山の東側の道路なので、陽が隠れるのが早い。すぐに寒くなってきたので、急いで戻ってきた。

-------------------------------------------



 今夜はホッケの干物の網焼きだ。



向こうの山に夕日が沈む。

---------------------------
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道でしか出会わないALAMO... | トップ | 数日キャンプをしていれば、... »

コメントを投稿

2018- キャンプ」カテゴリの最新記事