堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ケーブルだらけ

2016-09-18 11:44:12 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
今日は娘の誕生日。
えーと、13歳?
早いなぁ。
俺も歳取るはずだわー。
最近老眼で、近くが見えにくい。
完全におっさんですわ。


20年以上今の会社で仕事してきて今更なのだが、
なんか忙しさと利益が比例していない。
これは会社が色々と間違ってるのか、業界がおかしいのか。

ちょいとネットでググッて、こんな記事を見つけた。

忙しいと口にする従業員がいる会社は儲かっていない

>すべてを分業化し、人を配属すると、
>人件費が膨らみ利益が出なくなります。
>中小企業では一人3役が当たり前です。
まぁ、確かにそうなんだよなー。
1人何役もやってるわ。

>おそらく、1週間家にも帰らず、ほとんど眠らず、
>会社で仕事をし続けた経験なんてないのでしょう。
>実際は、大手企業や伸びておられる企業ほどこのようなことが当たり前にやられています。
>甘えた体質を撲滅することが会社に利益をもたらすのではないでしょうか?
ねぇわ、そんなの。
それじゃただのブラック企業でしょうよ。
・・・でもうちの東京営業所の所長は、
所長になる前は出向で東京にいたんですが、
メーカーにこき使われて現場に寝泊まりしたりして、
挙句の果てに過労で倒れて入院しました。
メーカーの横暴を監視する事も視野に入れて、
東京の出先を営業所にしたという経緯があるなー。


俺は適度に働き、適度に暮らせりゃいいんだけど、
忙しいなら忙しいなりの見返りが欲しいよね。
ね、社長?
(まぁ、社長も忙しい割に実入りが少ないんだが)

ってわけで、今日も自宅で仕事(見積他書類仕事)ですわ。
台風災害による被害現場の下見と発注はほぼ終わり、
見積が追いついてないんですよ・・・。



さて。
PCが壊れたので、昨夜新しいPCが来る前にデスク周りの配線を片付けました。
うちはローデスクで、本体も床に直置きなんですよ。
まずは壊れたPCを除けて、本体の上に置いていたアンプ2台を降ろしました。

見事に配線だらけでごっちゃごちゃ(-_-;)

ちょっと整理して配線を束ねていたら、1本切れていました。
サラウンドスピーカーのリア(左)のケーブルです。
切り口を見ると、どう見ても猫がカジッた跡が。
最近はヘッドフォンしか使っていなかったんで、気付かなかった。
いつヤラれたんだろう・・・。
あのやろう・・・。
とりあえず、結線しておきました。

注文したPC、本体上にアンプ置けないんですよね、形状的に。
上部にもファンが取り付けられるようになっている上に、
天盤のエッジがRなんですよね。
今回購入した構成ではケースファンはリアとフロントのみですが、
エッジがRだとアンプが置けない・・・。
何かボード乗っけて、そこに置くか・・・。
ケースはCoolerMaster CM690IIIです。
形状的に実はあまり好みじゃないんですけどね。

本体もこまめに掃除しやすいように、
キャスター付きの台の上に置こうかなぁ。


それと、外付けHDD(1TB)が1台、電源コネクタ部から煙を吹きました。
PCが無いと不便(暇)なんで、会社のノートPCを持ち帰って、
外付けHDD2台繋げて使っていたら、
1台からパチパチ音がしてきて、見ていたら煙がモワッと。
慌てて電源抜いてみると、コネクタが溶けてる・・・。

本体バラして中身を確認すると、HDD本体のの基盤はどうも無事っぽいので、
多分PCに直結すれば中身はサルベージできそう。

いやぁ、なんで煙吹いたかなー。意味分からん。
外した時にコネクタ部に埃入ったかな?


【追記】
俺「晩飯決めたの?」
嫁「誕生日だし、外行こう」
俺「場所は?」
嫁「娘、ドコ行きたい?」
娘「・・・(スプラトゥーンプレイ中)」
俺「聞いちゃいねぇ・・・」

ビール呑めりゃどこでもいーやー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定より早いが注文しちゃい... | トップ | 発送された! »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL