ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

レムナント:フロム・ジ・アッシュ☆クリアヽ(^0^)ノ

2020年06月28日 | レムナント

レムナント:フロム・ジ・アッシュ ハマりまくりでやっとクリア☆
ここ数日ゲーム漬けになってしまった(´_ゝ`)

マルチも気軽に参加~離脱できていい感じでした☆
なんとか最後はソロでラスボス撃破!!

最初は仕組みがわかんなくてさっぱりでした、、、全然ダメージ通らないし(´・ω・`)

あいかわらず下手なので何十回もトライしてやっとだった・・・。
にしても道中のボスたちもほとんどはマルチで倒したかなぁ、ソロで撃破したのも
何体かあったけど初見討伐は皆無、、、だいたい数回はやられてパターン覚えて・・。
ボスそれぞれに攻略の感じがちょっと違ったりでそれぞれ楽しいですね!
ただこのゲームボコられるとすぐやられるのでいかに逃げるかなんだけど
ダッシュ操作のL3押し込みってすごく苦手で中盤までは焦るとぜんぜん走れなくて
そのまま捕まって終わりのパターンが多すぎた(´;ω;`)ウッ…
いまだに慣れないけどさすがに多少はダッシュを思った時に出せるようになってきた。
回避ローリングはダクソ風味3種みたいでずっとドッスンでやってました、、きっつい。

ステージ数もほどよくボリューム的にも満足でした、お値段もそこそこのゲームですし。

ビームライフルが楽しすぎて中盤以降ずっとこれで最後まで愛用してました。

にしてもストーリーの方もボスがランダム設定らしく、
周回でまだまだ見てないボスがいるようなので楽しみ☆

クリア後でストーリーについては正直さっぱりでしたwww
チュートリアルは見れないわ、、、たまにおきるメッセージが高速で
勝手に進むバグがあったりで理解しようにもどうにもならないwww
ラスボスはキリト君でいいよね、、もぅ(*´Д`)

ゲームの難易度についてはノーマルでもヒィヒィいってましたが
最初に選ぶ難易度設定以外にも調整があるようで装備を強化しなくても
物語を進めていくと敵が強くなっていくのでそれに合わせて武器防具を
強化すると設定上の敵の強さの最低値が引き上げられて敵も強くなる模様

簡単にまとめると終盤の敵と戦うために装備を強くする必要があるけど
それをすると序盤の雑魚が終盤に比例した強さに合わせられるという感じ
なので最後はどこのステージでも平均した敵の強さで各種ステージを遊べるみたい

ボスはどれも辛い敵が多かったけど、特にやばかったのが
つり橋で戦う場面で両側2体のボスがいて前から後ろからと
攻撃してきて落とされたり状態異常にされたり、はたまた全体攻撃
阻止できなかったら食らってみんな溶けたり、、、。

どのボスもモブの湧き方が早すぎて処理しても小さいボスだと
逃げていて追っかけるのも一苦労(;´Д`)ぜんぜん照準合わせれなくて
下手にはかなり辛かったです、、でもなんとかゲームクリア出来てよかった。

後は周回したりマルチしたりでアイテム集めやキャラ強化していこうと思います♪
序盤は消費アイテム買うお金が不足して辛かったところが今では
お金増えるトレイトを上げたりでだいぶもらえるので消費回復アイテムを
ガンガン使える点はすごい楽になった(*´▽`*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅーじ@スマホ)
2020-06-29 11:37:29
お疲れ様。私は洋ゲーはほとんどやったことないなあ…
洋ゲーは萌えがない!それが致命的。リアリティーより萌えを重視したい!でもwizardryは別腹( ̄▽ ̄;)
まされにそれ! (ほたるる)
2020-06-29 16:57:37
そうなんです、、唯一の欠点は
萌え要素が皆無!自キャラも女性
キャラなんだけど、どう頑張っても
可愛くならない仕様、、なので
頭装備は外せませんww