ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

自宅介護で腰が辛い(´・ω・`)

2024年03月06日 | 日記

気持ちの面でも今まで通りにはお絵描きするモチベがないので

余裕のある時だけ、好きな物を描く、そんな感じでお絵描きしてまふ。

父親の自宅での介護生活だけど、どんどん悪くなる一方でここ数日はベッドのすぐ側

や部屋、通路なども手摺りを設置していてもほんの50センチぐらいの移動距離で

転倒しちゃうので転倒事故などで心配からメンタル削られすぎてやばい(´・ω・`)

常時ついているわけにもいかないので朝に起きて見に行くと転倒していて、内出血

やあれこれ生傷なっちゃうし、その都度、骨折の心配や頭の脳への内出血の心配のため

に市民病院へいって検査の日々だったり。。母の方も去年の手首骨折から完治せずに

再度、手術しないといけなくなりそうな話になってきたので雲行きが怪しい・・。

 

うちも腰を仕事で壊して以来は軽作業も辛い状態なので転倒した父親をベッドへ

運ぶと腰が痛すぎて冷や汗なのよねぇ(´;ω;`)ウッ…でもどうしようもないのが・・。

 

このところはトイレも我慢が自分で制御できないみたいでお漏らししちゃうんだけど

ばれるのを嫌がってそのまま歩行器で移動しちゃうので部屋中汚れて後始末が余計に

大変になったり、おむつをすぐに交換出来ればそれで済むんだけど洋服も汚れて

しまって何回も洗濯したり(*´Д`)はぁはぁ

 

便秘になることもあるので、今回からトイレへの移動が困難な場合を考えて

ポータブルトイレを購入してきたんだけど、、、買う時に定員に不備があったら

持ってきてくださいと言われて、、え???(´・ω・`)

案の定、家に帰って組み立てしてみると、、、背もたれのパーツの左右の

差し込み棒のピッチが両側とも違う・・・なんぞこれ・・・さすがにひどい!!

定員が購入時に不備について言ってたってことは他にも同じクレームがあった

ってことだよね、、、検品しなさいよ、、、、しかもこんなピッチずれのミス、

絶対手動でボール盤とかで穴あけてるやろ、、、前の仕事で品質管理の検査員で

毎日現場から上がってくる製品の検査で毎度加工ミスみるたびにうわぁあああぁ!

って叫んでた日々が懐かしい(∩´∀`)∩ うち自身もアレルギーの病気になる前は

製造業の現場を一通り仕事してたから安易なミスは許せません(`・ω・´)シャキーン

 

今思えばMC、旋盤、ボール盤、研磨、フライス盤、プレス、成型、とか

スキル的にはけっこう会得したんだけどね、、MCとNCプログラムとかも

簡易的な物なら自分で一通り打ち込んで加工段取りやってたけど、全部アレルギー

のせいで仕事場に入ることも出来なくなっちゃったし(´・ω・`)勿体ない

検査の方はCADは覚えなかったけど、仕事上必要な内容の治具制作とかの

図面を自分で描いたり、測定も3次元測定器の講習を終えて免許みたいの取ったけど

会社のスタイルがブラックすぎてうつ病再発でどうにもならんぅかったうぐぅー。

 

とりあえず不良品のポータブルトイレを持っていったら替えの良品を

用意することが困難だと言われて、最終的に返却するという流れで終わりました。

また後日に他のホームセンターへいってちゃんとしたトイレを探しにいかなくちゃ(><)

 

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


最新の画像もっと見る