ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

★Gジェネ クロスレイズ★戦艦もレベリング(*´▽`*)!

2021年10月31日 | Gジェネ

Gジェネクロスレイズやり込み日記★

前回に先に機体の方がレベルマックスで完成させていたけど

ベルリもやっとレベル999になってキャラが完成(∩´∀`)∩

アビリティの方はチャンスステップ重視のバランス型にしたので全体ステータス値は

ちょっと低めだけど基本はGセルフ運用なので防御無視でいけば火力はまったく問題なし★

ちょっと前までは機体に対してパイロット不足だったけど徐々に解消できてきたぞ♪

というのも今までのレベリングだとどうしても機体の方が成長が早くてパイロット

とのレベル差が開いてしまうのでバランス悪かったんだけど・・・

プトレマイオス2を運用して戦艦連携でレベル上げ★(*´Д`)

戦艦連携のダメージの依存が機動力なので今の所編成しているメンバーたち

の火力の具合だと機動力が7500前後で確実に仕留めれるので

この状態で後はステータスを上げずにレベリングをすると戦艦パイロット

たちの経験値が以前は1ステージでのワンセットでレベル900ぐらいの

キャラは1レベル上がるのがやっとだったのが3レベルは上がるように

経験値が入るようになったので効率3倍増し\(゜ロ\)(/ロ゜)/やったぜ!

プトレマイオス2には従来とは違って攻撃面を完全にそぎ落として

回避生存重視の戦艦に調整しました★最終ステージとかだと被弾時がどうしても

怖い場合は攻撃をMSに任せてどっしり構えるスタイルバージョン(`・ω・´)シャキーン

回避はもちろん、HPが高いのでマップ兵器に晒されてもびくともしないし、

なにより最大HP割合のおかげで自動回復等の恩恵が大きいのでまず落ちないでしょう♪

戦艦の方もそこそこレベル999の戦艦が揃ってきた感じかなぁ(*´▽`*)

次はエターナル運用でこっちは常時レベリング用の戦艦として運用するつもり♪

レベル400程度あれば機動力は確保できるので後はサクサクレベルあがる!

と、そのまま半日がっつりレベリングしたらエターナルもレベル999になった★

次はインフェルノ前に愛用してたアークエンジェルをかわりに育成だ(∩´∀`)∩

:追記

戦艦連携で育成してきた機体&パイロットもそろそろレベル900台に入ってきているので

レベルマックスももう少し頑張れば出来上がってきそう(*´▽`*)♪

今まではレベル900前後になったら単独でファイナルステージ周回に切り替えてレベリング

させていたけど、今回お師匠様&マスターでやってみたら補正で強くなっているステータスの

マスクデータ部分が適用されているせいなのか敵との差がひどく強すぎて経験値がまったく

入らなったのでおとなしく戦艦連携のおこぼれで最後まで育てる方がよさそうだった(´・ω・`)

レベル上げしていると強くなりすぎると経験値がすごく渋くなるのが正直いただけないなぁ、、

必要経験値はどんどん増えるのにまともにもらえないのだから(*´Д`)ハァハァ

結局ステータス調整してこういう感じで稼ぐのが一番になってしまう。


最新の画像もっと見る