~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

庭の掃除と部屋の掃除を小学生が率先してやってくれました

2024-03-23 21:00:05 | 暮らし
いつもやってくる小学生さんが昨日は、庭の掃除と部屋の掃除までしてくれました。落ち葉をかき集めて、段取り良く、休憩なしで素早くこなした後は、マイルームまで、床の雑巾がけ、掃除機をかけ、天井と梁のすす払い、カーペットの埃をとり、ガムテープでごみをくっつけて除去する技にはまいりました。家では、あまり掃除はしないということですが、どこかで、学んできたのでしょう。おかげで、部屋を本格的に掃除ができて嬉しくなりました。こちらが部屋の小物の整理をしていると、残りの部屋も掃除機をかけて、まだないかと言ってきます。五週間に1回は、掃除をしましょうと言って、待ったびっくりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿