~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

つつきはっけん特別講座の新たな挑戦~古代中世の遺跡と文化のつながり~

2015-07-08 18:03:19 | つつきはっけん
つつきはっけん講座の特別編を考古学の専門家を講師とし初めて招き10日に開催する。先週末にお願いした、プレゼンスライド、配布資料データがまだ届かないので、失礼とは思いながら、催促し送っていただいた。内容を見ると、古代・中世の地元の遺跡発掘情報等がうまく整理され、興味深いものである。配布資料には、理解できないものや空白のページがあり、再度連絡をつけ、確認した。今までイベントの資料作成は自分一人でやってきたが、他の講師が講演される時には、事前確認をして主催者側としては、万全を期したいとの思いが強く、最悪、何らかの事情で、講演ができないときは、他のテーマでやろうとリスク対策を考えていたが、杞憂に終わろうとしている。そして、本日の電話での打ち合わせの時に、土器の展示をするとのうれしい情報もいただいた。今までにない、新たなつつきはっけん講座にしたく思っている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿