~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

甲賀・伊賀・伊勢を巡ってきました~調査研究のし甲斐のあるところです~

2017-06-14 11:56:48 | 家康伊賀越え
神君伊賀越えの調査のため、甲賀、伊賀、伊勢を回ってきました。朝8時に出発、17時に帰宅。信楽から神山(こやま)、桜峠(了源上人殉職の地)、丸柱、石川、河合、柘植(家康が休息した徳永寺)、大和街道、鹿伏兎峠・鍛治ケ坂、加太(鹿伏兎)、油日神社、瀧川城跡、和田城跡、大鳥神社、その他、関係あると思われる場所に行ってきました。伊賀越えのストーリーを思い浮かべながら、推測しながら現地に行くと、胸が高鳴ります。と同時に、大変な逃走であったことがしのばれます。川のせせらぎの涼しげな風、見つけにくい城跡、旧大和街道、国道25号と西名阪国道、街道等々、順を追って、ブログに掲載していきたいと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿