~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

長生きとアンチエージングの秘訣

2016-10-30 12:08:57 | 暮らし
高齢化、長寿、健康寿命などの言葉が気になり、体調がすぐれないと気持ちが憂鬱になるのは、ごく自然のこと。幸い、今まで健康を害したことがないけれども、体の部分の品質が劣化していくのは致し方がないと思う年代になってきた。長寿の日野原重明先生が長生きの秘訣でよく言われることだが、「ビジョンや目標を持つこと、冒険や創造的なことをする、実現すること」を考えると、『自らが好きなことについて、新たな創意工夫を重ねて実施し成果を得る』ことだと思っている。ここ数年、自由人となってからは、この気持ちが年々高まっているように思える。もう一つ、欲を言えば、アンチエージングに挑みたく思っているが、これは日頃の運動不足が致命傷である。しかし、なんとかしたいものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿