放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

網走湖2021

2021-01-06 20:07:20 | 釣り
今朝、網走湖へ行って来ましたヨ。

解禁日から二日目です。

平日ですが、結構来てました。


さて釣果のほどは。

朝8時前頃に現地入りだったんで、そんなに頑張ってもいない感じでスタート。

なんかチカやらワカサギで、そんなにバリバリやろうとは思わないこの頃なんです。

釣れればよし、釣れ無くてもよし、って感じの釣りになりました。

しかしこの網走湖って、例年ならボサッとしていても釣れるポイントのはず、なんですよね~。

が!!

今日は少々手ごわかったッス。

まず、アタリがシブイ。

まるで糠平湖のように、アタリが竿先に出ない程微妙なんです。

去年なら、何も考えずに仕掛けを穴に下ろせば簡単に複数釣れて来たんですが、今日は違いました。

竿でアタリを取るんじゃなく、ラインの変化でアタリを取らないとフッキングしないんですワ~。

バカバカ釣れるよりも、その方が余程面白いケドね!

こんな感じで釣れました。


昼前頃までやって、一人200匹程度かな~。

例年なら1000匹も可能なんですが、これはこれで良いですな~。

あんまり釣っても、家に帰ってから困るもんね。

さて来週は糠平湖でも行こうかね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿