放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

糠平湖へ

2021-01-15 09:29:05 | 釣り
昨日は遅い時間から糠平湖へ行って来ました。

朝のウチは雪の天気予報だったので、時間をずらして9時頃に出発。

10時半頃に糠平五ノ沢駐場着。

駐車場に10台ちょい程度の車しか停まってません。

ちょっと少ないですね~。

大した釣れて無いのかな?

それにしても、昼近くなってきたら急に風が強くなってきました。

準備完了してソリを引いて、樹林のルートを湖岸に向けて出発。

10分程樹林の中を進んで湖畔に出る。

湖上はやはり強風でした。

今年は湖の水位が低いとは聞いていたけれど、シーズン初旬からタウシュベツ橋梁がかんなにハッキリ見えてます。

例年なら頭の方しか出てないんだけど、橋脚も随分と下まで出ています。

ポイント風景はこんな感じ。

ヤッパリ少ないですね~。

釣れなきゃ直ぐにやめるつもりで、テントも張らずに試し釣りやってみます。


大した釣れないので、そのまま15分で撤収。

周囲で朝からやっていた人達も、次々とテントを撤収していました。

帰り道、上士幌町在住の釣人S氏から聞いていた、士幌市街地にある「山海市場」へ立ち寄ってみました。

ココ、かなりオススメの商店ですヨ。

魚は激安。

北見産タマネギが10キロ198円で売ってました。

山海市場また行こう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿