放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

やっとログイン出来ました

2023-04-30 08:23:40 | 旅行
ホントにご無沙汰してました。😀
実はずっと自分のブログにログイン出来ずに困っていたんですよね〜。

近況報告ですが、今年も1月末からそば屋を閉めて、3月中旬頃までの約2ヶ月間、車で屋久島まで行ってきました。
今年は丸1ヶ月間の2月一杯、屋久島に滞在して釣り三昧しとりました。
最近の屋久島ではまあまあ釣れた方でしたね。
もちろん二日に一日はボウズの日もありますが、ヒラスズキやカツオ類にヒラアジ系も随分ヒットしてくれましたよ〜。
中にはヒットしたものの、ドラグの逆転が全く止まらず終了!って、モンスターのヒットも数回ありましたね。

行きは苫小牧から名古屋までの太平洋フェリーで行ったのですが、帰りは青森まで走りましたよ。
しまなみ海道で四国にも渡り、約30年振りにさぬき市の友人にも再会することがかない、地元民御用達のうどん屋さんにも連れて行ってもらって充実した四国巡りになりました。

本州に戻ってから日本海側の関金温泉湯楽里へ宿泊。
お気に入りの温泉宿なのですが、来年3月末をもって閉館との事で、残念極まりないですね〜。
絶対に閉館前には泊まりに行くぞ!

そして日本海側をひたすら北上。
弘前の大鰐温泉河鹿荘は、最高の温泉宿でした。
観音様クラスの女将さんが一人で切り盛りしているお宿なんですが、素泊りのみ、貸切風呂が2つあってお部屋も3部屋のみで営業しております。
なに分、まだまだお元気とは言え、ご高齢の女将さんが一人でやってるお宿なんで、そういつまでも営業出来る事も難しいとは思うので、ここも早いうちにもう一度は行っときたい温泉宿の一つです。


近況報告1はこんなもので、また続きはヒマな時に。