放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

名人のフライ

2021-04-08 14:57:39 | 釣り
そば屋の常連様の中に毛バリ作りの名人さんも幾人いらっしゃり、ちょいちょいその名人の作品を頂戴したりしております。

僕の雑なフライタイイングでは、まず作られる事は無い、実に手の込んだ綺麗な出来映えの完成フライたち。

常連様の「釣魚山菜様」作のフライたち。


ウェット ニンフ ドライ各種と、一年分は間に合いそうな数ですワ~。

全く有りがたい事です。

この名人の作品をお手本に、ちょっと自分でも巻けそうなフライは自作してみようと思ってます。

これまでの、ドライフライはパラシュートのみ、ニンフはヘアズイアーのみ、ウェットはソフトハックルのみの単純レパートリーからの脱却を目指といたしましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿