活眼明察日記

物事の道理や本質を見分け、真相を明らかにする眼力を養いたい

森友問題で虚偽答弁をして逃げまくる佐川国税庁長官の手助けを演出しているのは安倍官邸だ!

2018-02-17 20:25:55 | Weblog
「森友」学園への国有地売却で昨年の通常国会で同学園との交渉記録を「廃棄した」とうその答弁をした佐川宣寿国税庁長官。(当時は財務省理財局長)野党が真相究明を求めるために、佐川を国会に招致するよう自民党に申し入れしていました。その自民党は一貫して佐川の招致を拒否しています。犯罪としての要件を満たしているからでしょう。

いっこうにらちが明かないことに業を煮やした野党5党の議員らが、確定申告の始まったきのう16日、霞が関の国税庁に佐川との面会を求めましたが体よく断られています。国会議員を相手に逃げまくる佐川は、もはや「逃亡者」として表現していいと思います。


ところで逃亡の手助けを主導しているのは安倍官邸にほかなりません。8億円という国有地の値引きに関与していたという安倍晋三首相の妻昭恵氏と財務省の疑惑が取りざたされているためです。これを打ち消すには何としても佐川の国会招致が必要なのです。

仮に佐川が国会招致に応じ、昭恵氏の関与をにおわせたら安倍の政治生命は「ザ・エンド」です。安倍自身が国会で関与していたら、「首相を辞める」と、啖呵を切っていたからです。いつまでも佐川を泳がせている安倍官邸ですが、国民の目を節穴だと思っている奴らばかりが揃ったものです。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。