カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

しゃコねた、ねコねた、コねた集。

2010-05-20 18:31:17 | 今日のボソッ
小ネタが溜まっているので、イッキ放出♪

まずはガレージネタ。我が家のガレージにやって来た気になるヤツ。



スズキ ハスラー TS90です。
年式などは定かではありませんが、1975年から製造されているモノだと推測。
ハスラー・シリーズは、ざっとTS50/80/90/125/185/250/400というバリエーションが登場。
水冷化に伴い語尾に「R」が付くようになりました。
90と言う排気量があったのは1970年から1979年。と~っても古いバイクです。









バイク、レストアと言えば・・・当ブログ&ぽか~んの集いでもお馴染
レストアおぢちゃん、1京都さん作です。


こちらは、現行モデルのRX-8。オーナーは
以前はカッパーレッドの、エヌシーCOTY受賞記念車に乗られていた某氏。












またこんなん買って・・・しかも営業車。マニュアルミッション。
Type-RSってヤツですね。フロントブレーキは早速エクゼが組んであるし・・・



For Sale! 某氏より、この純正アルミホイール買わへんかぁってお知らせ。
19in×8.0J ガンメタ。軽量な鍛造製。1台分。カタログ価格417,476円(タイヤ別途)。
もちろんタイヤ付きで売価応談♪


さて、にゃんコねた。
知り合いに猫を引き受けた人が居ります。そして、その人はこの度
ペット禁止のワンルームマンションへ引っ越し…当然、猫の引き取り手を探してましたが
結局、ウチにそのオハチが回ってきた訳でして・・・
ウチでは猫を飼ったことも無く、自信が無いのでずっと躊躇していたのですが
いよいよ困った様子なので先日、取りあえず1度、お泊まり体験させてみました。



白猫、もう6ヵ月になってしまってます。



お気付きでしょうか、オッドアイってヤツです。金目銀目ちゃん♪



これ、夜になると両目とも赤目になります。変わったやっちゃ。
そう言えば子供の頃、動物園で珍しい猫として金目銀目の白猫が
見せ物にされとったなぁ・・・縁起が良い福猫ってことで。

最初はお互いおっかなびっくりでしたが、慣れると可愛いもので。
犬のように人の言うことはきかないみたいだけど、甘え上手?
猫の生態って結構、興味があったりします。
ところでこのコ1ッ匹だと思ってたらもう1匹、引き受けてもらいたいそうで
僕はまだ見てませんが、雑巾みたいな柄だそうです。(^_^ゞ ヤバッ



もうひとつ、GWに東京へ行った方のお土産。






秋葉原の『ガンダムカフェ』ってとこに行ったそうです。
開店時間前に到着、すでに1時間半の行列ができてたそうです。
京都から来て諦められんと、並んで入ってコーヒー1杯飲んで10分ほどで出たとか・・・
以前も「クリスピー・クリーム・ドーナツ」、東京まで行って並んだ経験があるとか、強者です!