カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ちっこいミニカー ロド

2006-11-18 22:31:14 | クルマねた
 明日も雨かなあ。

近くの模型屋さんで これ を予約してるんですが
AUTOartから発売予定のロードスターRHT1/18
ストーミーブルーと 待ちに待ったカッパーレッドが出るみたいです。
左ハンドル、RHTと言うことで少し愛車と異なるのは不満ですが。
予約しても手に入らないこともあるみたいなので、
ちょっと気になって覗いてみたのです。

店主とお話ししながら、店内をごそごそ物色してると。



見つけました♪ NBちゃんです。
ミニカーのおもちゃみたいです。1/64でしょうか? 1/72?
メーカーも分かりません。
ケース付きで230円(ケース無しだと200円)だったので・・・

赤いのんと青いのんをゲット。



笑ってますね・・・



今日はジョーシンに行くことがあったので



今まで手を出さなかったNCを買って来ました。
・・・レッドマイカのスプレーも。

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー!ヤル気ですね (ふっちゃん)
2006-11-18 22:49:06
スミ入れ用の塗料は買いました?
入れると入れないとでは、結構見た目が変わるので
水性ペンでも使って入れてみてください、
失敗してもふき取れるので安心だし♪

最初の画像のNB、200円とは安い!
見た目も良い出来に見えるのに・・お買い得ですね。
Unknown (sakubun)
2006-11-18 23:08:08
なかなかよく出来てますねー、写真のミニカー。

NBって、ニュルっとしたボディなので、これを小さなミニカーで上手く表現してくれてるのって、なかなか見つからないんですよね・・・

230円でこれなら、すごくよく出来てると思いましたw
固まってなければ ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2006-11-18 23:12:24
もう一度、あの記事見てチャレンジしてみます。
相当以前に買ったプラカラーが沢山残ってるのですが、半分は石化してます(i_i)

200円ミニカー、なんとかコレクションに耐え得る出来かと。
ロドスタはNBが2色しか在庫ありませんでした。
コスパU ☆sakubunさん (路渡カッパ)
2006-11-18 23:19:00
ケースも専用でしっかり止まるように出来てます。
なかなかコストパフォーマンス優秀かも。

クリスタルブルーに塗り直してみます?
カッパー (とっち)
2006-11-19 02:09:23
レッドマイカのNC、楽しみですね~。
週明けには完成?
おはようございます ☆とっちさん (路渡カッパ)
2006-11-19 07:03:06
今日のお天気次第かな。
雨が降らなければ騎乗の人になりそうです。
・・・病気ですね(RS症候群)。
ケッコウセイコウ (aw@bitlog)
2006-11-19 10:52:32
結構精巧に出来てますね。
幌の感じなんて、なかなか。
1/18モデルの場合は、実際に開いたりするんでしょうかね。
RHTも実際に電動で動くと感動もんですね。
ミニカー集め (獅子丸)
2006-11-19 16:48:36
もともと私には収集癖があって困っているのですが、最近なんだかハートに火がついてしまって・・・また今日も注文してしまいました。そう、コナミの食玩ミニカーです。モノが届いたら、お知らせしますネ。
Unknown (けーた)
2006-11-19 18:41:27
塗り終わったら見せてくださいねぇ(^^)

最近、缶コーヒーのおまけについていたNBをもらいました。違う銘柄でNAがラインナップされている缶コーヒーもあるとか。食玩でミニカーブームなんですかね?
200円にしてはね ☆aw@bitlogさん (路渡カッパ)
2006-11-19 20:11:50
幌なんてわざとらしいくらい・・・
1/18でいいから、布かビニールでたためる幌のモデルが
あってもいいのにね。
>RHTも実際に電動で動く
タミヤなら実現しそうなんですがね。

コメントを投稿