divine

ディバインの連絡

奈良遠征

2018-02-06 12:54:08 | 遠征
2月3~4日の1泊2日で奈良遠征に行きました。
毎年参加させていただくYF NARA TESORO(奈良県)さん主催のYFワールド杯に2チームエントリー。

Aチームは初日、関西の強豪DREAM大阪(大阪府)に0-5の大敗を喫し、レベルの高さを見せつけられました。自分たちのミスや修正点を考え、残り2試合を戦うことを確認すると、残りの2試合で修正し2勝1敗で上位リーグへ。
2日目の上位リーグは初戦を制し迎えたベスト8でTESOROとの試合。互いに違うスタイルのチームとあり、前半は前線からのプレス、1対1の仕掛けでディバインペースで進みますが、後半は素早さを増した相手のパスワーク、左右の揺さぶりに振り回され押される展開。お互い得点を挙げることが出来ず、0-0のままPK戦へ。2人が決めたところでお互い3人目が外すと、ディバインは4人目も外し、最後4人目が落ち着いて決めたTESOROの勝利。PK戦でのメンタリティーやシュートの質の違いを感じるゲームとなりました。その後、5位決定戦を勝利して今大会を終えました。

Bチームは初日の初戦からドリブルでの仕掛け、個人での突破力、得点力をテーマにゲームに臨みます。初戦、2戦目ともにボールを保持するも最後のシュートに力がなく、得点を決めきれず勝ち切れない試合が続きます。
下位リーグに回った2日目の初戦、2戦目ともにPK負け。ゲームとしてはディバインのペースで進むものの、最後の突破力、得点力の無さを痛感する2日間となりました。

Aチーム、Bチームともに取り組んできたドリブルでの個人の仕掛け、球際での力強さは成果が見られましたが、ゴール前での力強さ、得点力という点は改善の必要性を痛感した2日間となりました。



















今回のこの経験を忘れず、選手たちが成果を出していってくれることに期待しています。
今回も保護者の皆様には遠征に快く送り出していただきました。また、遠方まで応援にも駆けつけていただき、ありがとうございました。

大会運営をしていただきましたYF NARA TESOROの関係者の皆様、対戦していただきました各チームの選手、スタッフの皆様、2日間ありがとうございました。

<YFワールド杯>
Aチーム
vs.DREAM大阪(大阪府)0-5
vs.六条FC(京都府)2-1
vs.DFVアカデミー(大阪府)2-1
上位リーグ
vs.高槻クイーン(大阪府)5-0
vs.YF NARA TESORO0-0(PK2-3)
vs.NSC北斗(大阪府)1-0

Bチーム
vs.デランテロ(石川県)2-2
vs.太泰FC(京都府)0-0
vs.NSC北斗1-7
下位リーグ
vs.Tiamo交野(大阪府)2-2(PK1-2)
vs.港南FC(大阪府)2-2(PK3-4)
vs.FC TWINS(愛知県)0-2

最新の画像もっと見る