divine

ディバインの連絡

U8 ディバインカップ

2019-01-29 14:58:44 | お知らせ

1月27日、フットサルパークオガセにてU8ディバインカップを開催致しました。

日頃よりご交流頂いている近隣チームにご参加いただきU8年代の経験の場を持つことが出来ました。上位3チームは勝ち点で並び得失点差での順位決定となる混戦、どのチームも自チームのチームカラーを出してハツラツとしたプレーを見せてくれました!

今回の経験をそれぞれのチームが次の練習に生かし、また対戦した時に成長していられることに期待しております。

ご参加いただきましたチーム関係者様、保護者様、寒い中応援いただきましてありがとうございました。

U8 ディバインカップ結果
優勝:FCディバイン
準優勝:早田SSC
第3位:那加一SSS


西尾張3年生大会

2019-01-29 14:09:59 | 大会結果
1月19日、26日に西尾張3年生大会がありました。ディバインからはA、Bの2チームで出場しました。

19日は予選リーグ。
Aチームはエルニーニョ美和に2-0、尾張FC Cに7-0、ジュネスSC Bに18-0で勝利し、3戦全勝で決勝トーナメント進出!
BチームはモノリスFC Bに3-0、尾張FC Bに4-0にて勝利し、こちらも2戦全勝で決勝トーナメント進出を決めました!

26日は各予選ブロックを勝ち上がった8チームによる決勝トーナメント。
Aチームの初戦の相手はPositivo FC。
立ち上がりから相手チームの人数をかけた素早い寄せに動揺し思い通りにプレーできずにいると前半に2失点。後半は立て直し、サイドをうまく使った攻撃で何度となくシュートを放ちゴールに迫るも決めきることができず、タイムアップ。0-2で初戦敗退。
Bチームの初戦の相手は祖父江SSC。
試合はディバインBの先制ゴールで幸先よくスタート!この勢いに乗れると思いきや、直後に失点。同点に追いつかれるとその後コーナーキックから逆転ゴールを許し、さらに追加点を奪われて突き放されます。試合はそのまま終了し1-3にて敗戦。初戦敗退となりました。

A、Bともに予選リーグを快勝して挑んだ決勝トーナメント。選手たちの意気込みも強かっただけに、とても悔しい初戦敗退となりました。しかし、真剣勝負の試合だからこそ見つかった課題、勝ちたい気持ちが強かったからこそ感じることができた悔しさは必ず今後の成長に繋がります。今回の経験から学んだこと、感じたこと、見つかった課題を、一人一人が日頃の練習から意識して、より一層の努力で成長していく姿を楽しみにしています!またここから選手、保護者、コーチが一丸となって頑張っていきましょう!




大会を運営してくださいました関係者の皆様、対戦してくださいましたチームの皆様、応援してくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

〈大会結果〉
Aチーム
予選リーグ
vs.エルニーニョ美和 2-0
vs.尾張FC C 7-0
vs.ジュネスSC B 18-0
決勝トーナメント
vs.Positivo FC 0-2

Bチーム
予選リーグ
vs.モノリスFC B 3-0
vs.尾張FC B 4-0
決勝トーナメント
vs.祖父江SSC 1-3