divine

ディバインの連絡

U-12ミカドカップ

2020-12-05 20:17:00 | 大会結果
6年生のミカドカップが開催されました。6年生にとって、ジュニア年代最後の公式戦です。

1回戦はシードのため2回戦からの出場。
対戦相手は、尾張FC A。
今年の対戦成績がフジパンカップ初戦で2-2からのPK負け、県リーグで1-1引き分けの相手とあって、三度目の正直で今回こそはとチーム一丸となって挑みます。

前半半ばにトップ下の選手の急加速からの見事なドリブルでの中央突破から先制。後半にやや押し込まれるも最後のところで耐えて、逆に中盤でボールを支配できるようになると形勢逆転、センターバックの選手のコースを狙ったミドルシュートが決まり追加点。そのまま2-0にて勝利となりました!

テーマとしていた、守備のマークの対応、攻撃の仕掛けへのチャレンジは意識高くできていました。球際の強さ、1対1の剥がし、ブロックからのターン、ゴール前の崩しのアイディアといった部分にはまだまだ伸び代があります。課題を一人一人が意識して、また1週間トレーニングを積み重ねて次戦に挑みたいと思います!

運営してくださいました関係者の皆様、応援してくださいました保護者の皆様、ありがとうございました!

ミカドカップ
vs.尾張FC A 2-0






最新の画像もっと見る