divine

ディバインの連絡

親子練習会

2018-11-13 12:33:16 | イベント!
11月11日、1、2年生の選手、保護者を対象に親子練習会を開催しました。

日頃、選手たちが練習しているボールタッチをメインに保護者の方々にも練習を経験、また練習している選手を保護者が見て、ポイントを共有することを目的に進めていきました。

タッチ練習では何気なく見ていたタッチも難しいとの声をたくさん聞くことができ、今後の自主練習や子どもへの声の掛け方などにもいい影響が出るのではと感じました。




1対1、ゲームも実際に経験していただき、親子対決も多く、負けられない保護者に対し、必死で食らいつく選手たちの姿もありました。



こういった親子の時間を子どもたちはいつまでも覚えていると思います。今後も練習や試合にとたくさん応援にきていただき、サポートしていただければと思います。

沢山の方々のご参加、ありがとうございました!

高校サッカー選手権岐阜県大会決勝戦

2018-11-13 12:30:15 | その他
11月10日の土曜日に高校サッカー選手権大会の岐阜県の決勝戦が行われました。
ディバイン出身の小川えいと選手(高3年)が岐阜工業の左サイドバックとしてスタメンフル出場で、中京学院大中京高校を2-1にて撃破して見事に全国大会への切符をつかみました。

小川えいと選手は、
小学生の頃は各務原市の蘇原少年団に所属しながらディバインのナイタースクールに通ってくれて、中学からディバインのジュニアユースの選手として活躍してくれました。
もともとは寡黙な性格ながらも内に秘めた闘志は誰よりも熱いものがあり、ディバインでは最高学年時にキャプテンとして他のメンバーを鼓舞するメンタルの強さだったり、自らの一生懸命努力を惜しまない姿でチームメイトを引っ張る選手として頑張ってくれました。
今回の決勝戦でも体をはった競り合いやカバーリング、抜群のスタミナで左サイドを駆け回り全国大会出場へ大きく貢献してくれていました。

全国大会でも、持ち味を発揮して活躍してくれることを期待しています!
現ディバインの選手たちもここに続いていける選手になれるように頑張ってほしいです!



写真は小川えいと選手とスクール時代から指導した田中のりコーチです

全日本少年サッカー大会 愛知県大会

2018-11-13 12:27:40 | 大会結果
11月11日に全日の愛知県大会の1、2回戦が行われました。
1回戦はVSサザンフォックスに5-0
2回戦はVSトキワSSSに3-1
3回戦に駒を進めました。

次戦は11月18日、口論議サッカー場にて
12時~VSシルフィード
勝てば、15時~東海スポーツと豊橋南プレッツァの勝者と対戦します。
応援よろしくお願いします!