divine

ディバインの連絡

U-11新人戦西尾張代表決定戦

2016-10-25 15:20:25 | 大会結果
5年生の新人戦の西尾張地区の県代表をかけた決定戦が10月22日の土曜日に行われました。
ディバインはAチームが勝ち残り代表決定戦の相手は尾西FC。
当日は5年生の主力2人が体調不良と怪我で出られない状況で不安を抱えての試合となりました。






試合は予想に反して立ち上がりから一方的に攻め込みます。先発で出場した4年生のトップの選手のポストプレーが冴えわたりそこを起点にサイドハーフ、トップ下の5年生が鋭いしかけをみせ、立ち上がり5分でいきなりの3得点。その後もほぼ一方的に押し込み前半終わって6-0で折り返す。











後半も開始早々40秒で得点を奪うとその後もベンチメンバーも総入れ替えしても攻撃の手を緩めず終わってみたらまさかの9-1の圧勝。主力2人の欠場を感じさせない選手全員の活躍でチームの成長を実感する試合となりました。










ただし、当然課題もあり、失点の場面の対応の悪さ、プレッシャーのあるなかでのプレーの精度と判断スピードのはやさなど改善すべき点はいくつもあり、県大会にむけてさらなる選手たちの成長に期待したい。






西尾張地区代表決定戦
VS 尾西FC 9-1
新人戦県大会出場決定!

ディバインカップU-9を開催しました!

2016-10-20 13:12:49 | 大会結果
10月16日(日)、笠田広場にてディバインカップU-9を開催しました。

ディバイン2チームを含む全12チームが参加。大会は、午前中に4チームずつ3ブロックに分かれて予選リーグを行い、午後に順位決定トーナメントを行いました。























ディバインからは3年生AチームとBチームが参加し、それぞれが予選リーグを勝ち上がり上位トーナメントへ。両チームともトーナメントを勝ち上がり、決勝はディバインA対ディバインBとなりました。



決勝戦は、Aチームが立て続けにコーナーキックからの得点を含む3ゴールを奪い3-0で前半を折り返します。このまま一方的な試合展開になるかと思われましたが、後半にBチームが意地を見せます。準決勝で奇跡的な同点ゴールを決めた選手が1点を返し勢いに乗ると、今大会大活躍の選手が素晴らしいファーストタッチから右足を振り抜き1点差に。その後ゴールエリア付近で得たフリーキックを直接決めて3-3の同点。Bチームの怒涛のゴールに会場が湧きます。ところがBチームの反撃もここまで。最後はAチームが力の差を見せつけ6-3にて試合終了。どちらも日頃の練習の成果を見せ、白熱した試合となりました。









各チームとも、一日を通してそれぞれの持ち味を存分に発揮し、見応えのある試合、選手のプレーがたくさん見られました。表彰式では、優秀選手、最優秀選手にはメダルを、上位チームには楯とトロフィーを進呈。選手たちの笑顔があふれる表彰式となりました。









今大会はディバインの中学生が審判を行いましたが、緊張しながらも的確なジャッジが見られ良い経験となりました。大会運営にも協力してくれ、とても頼もしかったです。





今回参加していただいたチームの選手、指導者の皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。また、大会開催にあたりご協力くださった笠田広場のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

当日は天候にも恵まれ、綺麗な芝生の素晴らしい環境、雰囲気の中で、選手たちが一生懸命サッカーに打ち込み、喜ぶ姿、悔しがる姿、見応えのあるプレーとたくさんの感動をもらいました!




今回参加していただいたチームの今後のさらなる選手たちの成長を期待して、お礼の言葉とさせていただきます。本当にありがとうございました!

ディバインスタッフ一同

Uー11新人戦西尾張地区予選

2016-10-18 14:42:45 | 大会結果
10月15日と16日に5年生の新人戦がありました。
今回はディバインはAチームとBチームで参加しました。

Bチームは祖父江SSCとの対戦。
立ち上がりから気合い十分で戦う姿勢を見せて先制点を奪うも、ディフェンスの隙をつかれて前半においつかれて後半へ。
後半は、ゲームとしては戦う姿勢を見せて成長した姿を見せてくれるもディフェンスの対応の甘さから2失点して1-3にての敗戦。しかし、今後の成長につながるパフォーマンスだった!











Aチームは五条クラブ甚南とアクアFCとの対戦。
初戦の五条クラブ戦では相手を圧倒して勝利を収め、次戦のアクアFC戦に臨む。









アクアFC戦は、立ち上がりから相手に主導権を握られ押し込まれる展開。なかなかうまく機能していない選手を立ち上がり早々に2人交代して、その後は押しこむもののゴール前のミスから先制点を奪われる。しかし前半の終わりがけにサイドからのクロスを押しこみ同点として後半へ。
後半は一進一退の攻防が続くもサイドハーフの選手の放ったミドルシュートがゴールに吸い込まれて逆転。そのまま2-1にて勝利。











次の日のグループ予選は愛知FC一宮Bと愛知FC一宮Aとの対戦。
初戦の愛知FC一宮B戦は順当に得点を挙げて5-0にての勝利。








次戦の愛知FC一宮A戦は、立ち上がり早々に主力選手にけが人がでて、前日からのけが人に続き主力2人がいない状況での試合に。しかし、交代で入った4年生の選手が奮起をしてその選手を起点に先制点を奪うものの前半終了間際にゴールを奪われ同点にて後半へ。後半は前線3枚に4年生を投入してゴール前の決定機を作るものの決定力に欠け、逆に終了間際にコーナーからヘディングシュートを決められ1-2にての逆転負け。






グループ予選2位にて次戦は県代表決定戦に挑む。

【新人戦】

ディバインB
VS 祖父江SSC 1-3

ディバインA
VS五条クラブ甚南 19-0
VSアクアFC 2-1
VS愛知FC一宮B 5-0
VS愛知FC一宮A 1-2

県代表決定戦
10月22日 VS 尾西FC