divine

ディバインの連絡

小学生お別れフットサル

2019-03-28 13:23:52 | イベント!

3月24日にディバイン小学生の6年生の選手たちの最後の活動、お別れ親子フットサルを行いました。
このメンバーで行う最後の日、この学年はチビリン東海大会ベスト4や愛知県新人戦優勝など数々の大会での好成績はもちろん、メンバー全員がまとまって意欲的に活動してくれた素晴らしい学年でした。
コーチ、保護者、選手たちで最後にみんなで楽しくフットサルを行い、最後は選手対コーチのガチンコ3本勝負!1、2本目から緊迫した点の取り合いとなり、最後の3本目は選手たちの見事なパフォーマンスでコーチチームを突き放して見事選手たちの勝利にて終わりました。

この先はディバインの中学に上がってくる子や他のチームに行く子もいてそれぞれの道へとなりますが、目指すべき所は皆同じ思いを持って歩んで行ってくれると思いますので、強い気持ちを持って将来の目標に近づいて行けるようにみんな頑張ってください!

『自分の努力が、自分の未来を変える』

君たちと共に過ごしたディバインでの時間は、本当にやり甲斐のある充実した時間でした。
これからも君たち全員の活躍を応援してます!

保護者の皆様も本当に温かいご協力ありがとうございました!数々の活動へのサポート、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
選手たちの今後の活躍を心より応援しています!どうもありがとうございました!



お別れフットサル

2019-03-22 23:49:27 | イベント!
3月17日の日曜日に中学3年生のディバインでの最後の活動の日、お別れフットサルを行いました。
今年の卒業選手は17名。
午前中からは小学生や保護者の方も交えての大会形式のカップ戦を行い、見事に卒業選手チームが優勝!
午後からはコーチチーム対卒業選手チームの真剣勝負、スペシャルマッチを行いました。

過去にないくらいの壮絶な激しさと点の取りあいの展開になり、卒業選手達の最後にふさわしい、スリリングで素晴らしい試合となりました。
卒業選手チームのメンバーみんなが、コーチチームを倒そうとベンチにいる選手もたくさん声をかけ続け、フィールドで戦う選手達もたくさんの選手がゴールを決め、最高の雰囲気の中でスペシャルマッチを終える事ができました。

本当に楽しかったです!
長い選手は幼稚園児の頃からディバインに在籍してた選手もいて、すごく愛着のある選手ばかりでした。卒業していく事に寂しい思いもありますが、新たな目標に向かって前を向いて突き進んでいってほしいです!
本当に長い間、選手達を支えチームを支え応援し続けてくれた保護者の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうもありがとうございました!
この先の選手達の活躍をチーム一同応援しています!
また当日はたくさんの方のご観戦もありがとうございました。
卒業選手達の熱い気持ちのこもったプレーを引き継いで、現ディバインの選手達もさらに上を目指して頑張っていってほしいです!

本当にたくさんのご協力ありがとうございました!

U-13リーグ グループ優勝!

2019-03-20 15:45:16 | お知らせ
Uー13リーググループ優勝!昇格決定

3月16日の土曜日にUー13リーグの最終戦が行われました。
勝てばグループ1位で優勝、昇格のかかった大一番。全員が戦う気持ちを持って臨みました。
対戦相手はひかりFC。立ち上がりは相手の中盤のコンパクトなプレスと縦に早い仕掛けに押し込まれますが、右サイドと前線を起点にボールをおさめると徐々にディバインペースに。
フリーキックからのこぼれ球を押し込み先制点。前半終了間際にもフォワードの選手の突破から追加点。後半もさらに勢いよく押し込み右サイドからのアーリークロスを左サイドハーフの選手がドンピシャのヘディングシュートで3-0にするも終盤は押し込まれ1点を返されるも3-1にて見事に勝利し来季の昇格とグループ優勝を決めました!
全員が戦う気持ちを持って集中してやりきった見事な試合でした!
おめでとう!

Uー13リーグ
VS ひかりFC 3-1
グループ優勝決定!

JFAエリートプログラム 女子Uー13トレーニングキャンプメンバー選出

2019-03-12 14:46:01 | お知らせ

ディバインジュニアユース所属の

青井 麻衣選手(中1)が

3月15日~3月18日でJビレッジにて行われる
日本サッカー協会のエリートプログラム女子Uー13トレーニングキャンプメンバーに選出されました。
9月の韓国遠征メンバーに引き続きの選出となりました。
今回は日本全国から選りすぐられた中学1年生の年代の
GKは3名、
フィールドプレーヤー20名でその内の1人として、合計23名にての活動に参加します。
全国のレベルの高い選手の中で刺激をもらっていろいろな経験を積んでさらにレベルアップして成長してきてくれる事を期待しているのと共に、ディバインの選手もここに続く選手が今後でてきてくれることを期待しています!

詳細につきましては、日本サッカー協会のホームページより、JFAエリートプログラム女子Uー13トレーニングキャンプよりご覧ください。

平成30年度 お別れフットサル

2019-03-12 14:16:18 | お知らせ

今年もいよいよお別れフットサルの時期がやってきました。ディバイン最終学年の中学3年生の選手がディバインを卒業する前の最後の試合としてコーチチームとの真剣勝負のフットサルでのスペシャルマッチを行います。

日時は
3月17日
各務原市のフットサルパークおがせにて14:00〜16:00予定でスペシャルマッチです。

昨年度のスペシャルマッチのハイライトはホームページの動画にてアップしてありますので、ぜひご覧ください。

当日はたくさんの方のご観戦とご声援をお待ちしております。

キッズクラス交流試合

2019-03-11 11:58:50 | イベント!
3月9日(土)にキッズクラスの交流試合がありました。今年も市邨SCさんにご招待いただき、江南夕方キッズクラスとおがせスクールキッズクラスの26名(年長・年中)で参加しました!






一生懸命ボールを追いかけ回す姿、転んでもすぐに立ち上がって走り出す姿、ゴールを決めて無邪気に喜ぶ姿…純粋にサッカーを楽しむ子どもたちのプレーに、コーチたちもワクワクしました!
中には点を取られて本気で悔しがり涙を流す子も…短い時間の中で子どもたちは色々な経験をしています。
その一つ一つが子どもたちを成長させていくのだと思います!サッカーを心から楽しみ、サッカーから色々なことを学び、これからも成長していけるといいですね^_^








招待してくださいました市邨SCの皆様、対戦してくれたみんな、貴重な機会と楽しい時間をありがとうございました!
送迎と応援をしてくださいましたキッズクラス保護者の皆様、本当にありがとうございました!




MUFGカップ

2019-03-06 16:33:56 | 大会結果

小学生最後の公式戦、MUFGカップの愛知県大会の決勝トーナメントが3日の日曜日に行われました。
ディバインは初戦は朝日丘FC。
立ち上がりからボールを保持して相手ゴール前まで何度となく押し込み決定機を作るもシュートはたびたび正面へ…。
中盤のつなぎのミスから自陣ゴール前でボールを奪われ自分たちのミスから失点。
後半はなかなか相手のプレッシャーに攻めあぐねるも、システムを変更した途端にサイドの崩しから最後はトップの選手が冷静な落としからトップ下の選手が豪快に同点弾を叩き込み試合は振り出しに。
その後もGKとの1対1の場面など決定機を作るも決めれず試合はPK戦へ。
PK戦は惜しくも破れはしましたが、うちに勝った相手チームはそのまま勢いにのって優勝。
ディバインが破れた相手チームの選手たちは圧倒的な体の大きさと強さとスピードを見せつけて優勝してただけに、終わってみればディバインの選手たちは身体的に出場チームの中で一番小さいながらも技術と対応力の高さを感じさせてくれた大会でもありました。
敗退した後の練習試合でも試合に出場できなかった選手たちも圧倒的な技術力を魅せて生き生きとプレーしてくれてたので、大会には初戦で敗れましたが、勝った負けただけが選手の評価や将来に全て繋がるわけでもないので、小学生の集大成としては収穫のある1日でした。

小学生の最後の大会でディバインらしさはしっかり選手たちが魅せてくれて、選手たちの頑張りには本当に感謝の言葉を送りたいです。ありがとう!
ここからはジュニアユースに向けて、みんなそれぞれが技術のうまさだけじゃなく、身体能力の向上やプレースピードの速さ、判断レベルの高さなどを磨いて将来より上の舞台で活躍できる選手に育っていってほしいと願ってます!
自分の目標に向かって強い意志を持って努力を貫き通せる人であり続けてほしいですね!

また、小学生年代を支え応援し続けてくれた保護者の皆様方、本当に温かいご協力と応援ありがとうございました!
この選手たちと保護者の方々と共に過ごせたこと、一緒に歩めた事が本当に感謝です。ありがとうございました!


MUFGカップ
VS 朝日丘FC 1-1 PK戦3-4