divine

ディバインの連絡

知多遠征 Uー9

2016-08-30 16:17:25 | 遠征
8月27日、28日、Uー9で知多遠征に行ってきました。
この学年にとっては初めての泊まりでの遠征。緊張感を持って臨んできました。

1日目は3試合を行い1勝2敗。競り負けた2試合目ではドリブルの判断、ファーストタッチの置き所が悪く、ボールを無くす場面が多く、守備でも簡単に置いていかれる場面が目立ち、1ー2の敗戦。3試合目は相手のサッカー質の高さに圧倒されます。素早いリスタート、スルーパスへの対応ができず、0ー5という厳しい結果に。その後、最後までグランドに残り繰り返し練習を行ってこの日は宿舎へ。


宿舎では食事の準備、配膳、片ずけなどを自分たちで行う宿舎のシステム。選手達が率先して行動します。失敗もありましたが、いい経験となりました。

2日目は前日の反省を活かし、ファーストタッチ、1対1での駆け引きをメインに試合に挑みましたが、カバーリング、積極的な守備ができないという課題見つかり、試合の中で修正していこうという新たなテーマにもチャレンジしようという姿勢を見ることができました。



2日間、選手達にとっては貴重な経験を積むことができました。今回得た経験を今後、サッカーに対する取り組み方、チームプレイの大切さといったところに活かし、選手一人一人がレベルアップしていけるようにスタッフ一同頑張っていきます。

大会関係者並びに対戦していただきました各チームの皆様、2日間ありがとうございました!
また、遠征に快く送り出し、現地でもたくさんの応援をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る