DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

東京駅食堂@東武動物公園

2017年03月27日 | そばうどん
抜けるような青い空に東京駅なる看板。



もちろんココは東京でも、駅でも、ない(笑)



コチラコチラを教えていただいた達人から教えて貰った、日光街道杉戸宿の外れにある仕出屋兼食堂である。

と同時にコチラのマダムに教わった角打処を探していて休業日に見かけ、再訪を誓った店だったりもする(笑)



鉄道員をされていたご主人がお店を出すにあたり、みんなの知ってる名前を、と付けた屋号だそうです。いいすねえ。



そっけない食堂然とした佇まいいいい



仕出しやってるだけあって豊富なメヌー。



鍋焼きそばは立石で見た以来だなw
この時点でゆで麺であるコトをイメージできないとダメよ(笑)



埼玉の隠れた名物。に続けて手書きで、やってみました。いいいいーwww

そうなんだよね、同じ埼玉でもこちらの地域は肉汁の文化圏違うのよね。なので、やってみました(笑)正直でいいぞー

よし。コレでー!



オーダーを済ませて暫し。
厨房からカタコトタンタンと聞こえる音。
この空間、この時間。好きだなー

するとお待たせしましたーとおばちゃん運んで来ましたよおお



うほっ

なんなのこの量www



明らかに2玉以上。そして柔ぷに(笑)

これぞ駅そば駅うどんの風格か(違w)
いや杉戸という町の大らかさなんだなと思う。



入口隣の古い建物。ココも東京駅なんだって(笑)
他にも大衆然とした気になるメヌー多いし。いい店だなあ。今度家族で来てみたいぞココ。






コメントを投稿