DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

丸美屋自販機コーナー@花輪

2017年11月24日 | そばうどん
ふつーは車とかバイクとか自転車で行くんだろうね。



我が家は電車&徒歩で来たよ^^;



レトロ自販機の聖地、丸美屋自販機コーナー。
そばうどん2台、ラーメン1台、トーストサンド1台。
さすが聖地。休日というコトもあってか、絶え間なく続くお客さん。



そば弁当と同じく、人口密度の少ない地域に於ける、大衆そばのひとジャンルだと思う。
そして個人的には、この自販機そのものよりも、ついその裏側で麺や天ぷらを用意する人や地域に興味がいくのではあるが。



子供らは初めて見るレトロ自販機に浮き足立っている(笑)
そして当り付きというトコにも大いに反応してる(笑)



よーし、手分けして船団作りw
長男唐揚げラーメン。次男天ぷらひもかわ。自分は天ぷらそば青唐入りで!



すると今度はかみさんが浮き足立ちはじめた。
なんだどした?と指差す方をみると



なるほど。先ずは当りだな(笑)



さて船団完成です。



次男はひもかわボタン押し間違えてうどんw
でも大当りの海老天ゲト。
押し間違えて大当り。やるなあ



長男のラーメン。麺うまいな。
そらもちろん茹で置きの柔らかさなんだけど、麺の味がいい。



そして自分の天ぷらそば。底の方をぐりぐりしてたら青唐出てきました(笑)
すげー辛さ。ある意味当たりw

そして何れも、風味のある麺と群馬らしいつゆ。
24時間いつでも250円で食べられるそばうどんラーメンとして、やはり秀逸であるコトは間違いないのであった。



ちょうど食べ終えたトコで補充にご主人がやってきて。今日は忙しいよーなんて。いいねえ。

小屋裏の猫の秘密基地で2匹としばし遊んだ後、来た道を帰ります。




とその途中、歩道を一列で歩く自分達の脇を通り過ぎた一台のライトバンが手前で停まり、

なんと先ほどのご主人が中から出てきたのである。そして子供達に



コレどうぞ。と。



ちょっと感動。

旅のお宝です。ありがとう存じます。

そして、こゆ心遣いをしていただける方の自販機コーナーだというコト。
思えば、元気な稼働具合も、当たり付きも、またその味わいも、そんな心遣いからきてるのである。
これこそが聖地足らしめる理由なのかと、強く頷くのであった。





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん (三毛猫)
2017-11-24 06:55:13
ここだったのですね。しかも補充の写真も撮れたしお土産も頂いて大収穫。グンマー素晴らしい。
Re:猫ちゃん (deekay71)
2017-11-24 14:55:08
わ鐵のゆるーい時間軸がもたらした奇跡のタイミングだったかと(笑)
ちなみにボールペン、コレとっても滑らかで書きやすい!と子供らに大好評です(笑)
Unknown (soba)
2017-11-24 21:50:04
そんな、素敵なやりとりがあったとは、感動しています。
徒歩で行くところから、帰るまで
なんとなく意味があるような気がします

猫も当たりも
Re:Unknown (deekay71)
2017-11-25 10:19:03
仰る通り、偶然だけではないなにかを印象づける旅でした。車社会の中を歩く。そのスピードでしか見えないモノってのもあるかもしれませんね。
Unknown (東スポ)
2017-11-25 11:52:52
私も電車と歩きで行きます!
ワンちゃんどこいった?
Re:Unknown (deekay71)
2017-11-25 23:59:10
おおお。昼に着けばその先の飛鳥にも寄ってみたかったのですが、そういかないのがわ鐵の旅ですね(笑) ワンコも居たですか!?裏庭?には見当たりませんでしたが。。

コメントを投稿