DK大衆食の旅3

路麺好きがそんな感じで巡る大衆食の旅。

ひとつ屋@足立 一ツ家

2016年12月17日 | そばうどん
もひとつLM2さんトコで見たトコ。それ以前にどなたかのブログで見かけたんだけど忘却してたコトを思い出しました(笑)



唐揚げとかもつ鍋とか販売してたひとつ家てお店が端っこのスペースで始めたお店だそう。



この感じいいすね。



でも中はけっこーちゃんとしてるっていうか(笑)



そば茹でてる間、他はよろしいですか?といわれたのでおにぎり貰いましたの図。箱寿司もうまそーでしたよ。



で、かき揚げそば。
博多風てコトでかなりのバイカル汁。旨みも多いけどちょっと花鳥多かな。むしろ入れなくてもいーんじゃないかしら。どーかな。
麺は関東風な生麺で。勝手にもっと柔ーいの想像してたり。なんかいろいろハードル上げてたな自分(笑)でも総じてうまいすよ。
次回はうどんよく茹ででお願いしよーかなーw





コメントを投稿