でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その63

2018-01-17 | ゲーム

仁王

武器も書き終わったので今回は陰陽スキルについて書こうと思います。

 

  1. 符術・克金符(必要陰陽スキル値が低いのに敵の防御力を大幅にダウンさせられるので必須。難易度仁王の道や無間獄では弐まで取れば十分ですが術コストを減らす為に参まで取っておくのがオススメ)
  2. 符術・遅鈍符(仁王は敵の行動が速いので慣れるまでは使うと便利。ただ、慣れてしまうと逆にタイミングが取りづらくて落命に繋がる事もあるので使わなくなったら六道輪廻の書で初期化すると良いでしょう)
  3. 火伏せの法(気持ち程度耐性が上がるので自分は習得しています)
  4. 水伏せの法(気持ち程度耐性が上がるので自分は習得しています)
  5. 風伏せの法(気持ち程度耐性が上がるので自分は習得しています)
  6. 雷伏せの法(気持ち程度耐性が上がるので自分は習得しています)
  7. 土伏せの法(気持ち程度耐性が上がるので自分は習得しています)
  8. 心気清浄法(常世の耐性はそれなりにないと大幅に不利になるので必須)
  9. 浄天地呪(常世祓いで常世を消せる範囲が延びるのは必須)
  10. 符術・結界符(普通に使っても気力回復速度が上がり、常世を出す敵だと脚防具の特殊効果で「常世祓いでメリット効果付与」を簡単に発生させられるので相性が良い。無間獄だと行動前にこちらが攻撃する時間が増える上に特殊効果次第で火力も上乗せ出来るのであると便利)
  11. 符術・養身符(1個使うだけで効果が切れるまでにHPが大体全快するのでかなり便利。一定時間毎に回復するので仙薬などを使う余裕がない時やイザナミの恩寵の3つ揃えで「体力回復でメリット効果付与(攻撃力増加)」と物凄く相性が良い。個人的には必須)
  12. 妙薬の心得(薬の体力回復効果上昇は必須)
  13. 符術・護身符(追加サブミッションでの完勝系を取るのに必須。詳しくはここ見るべし)
  14. 退魔金剛法(妖怪からの被ダメージ軽減は必須)
  15. 符術・奪霊符(頭防具の特殊効果の「アムリタ吸収時にメリット効果付与」や九十九武器の持続時間延長などあると結構便利)
  16. 符術・開運符(バグ蔵での製法書マラソンを気持ち程度効率良くする為に使ってます)
  17. 式占開運法(気持ち程度希少アイテムが手に入るように習得しています)
  18. 符術・燃生符(超火力を得られるのでボスを瞬殺出来るけど使い勝手が悪いのでバグ蔵での製法書マラソンでしか使ってません)
  19. 符術・護霊招来符(禍斗だと鬼の角が簡単に折れ、提馬鷲だと人型を簡単にダウンさせられるので必須)
  20. 九十九振起法(九十九武器の持続時間延長は必須)
  21. 符術・縮地符(相当な回数をこなさないといけないのでバグ蔵マラソンでは必須)
  22. 符呪の心得(術容量増加は必須)
  23. 陽の刹那(自己バフを掛ける時に瞬時に掛けられるのは物凄く便利。これがあるのとないのでは難易度が物凄く変わります)

 

忍者スキルと違って陰陽スキルは使える物が物凄く多いのであれもこれもと習得すると簡単に陰陽スキル値が足りなくなります。呪を200まで上げて遺髪を全て(これ今度書きます)使っても陰陽スキルの全習得は無理ですし。多分12くらい足りません。まぁ、術容量の関係上そんなに使いませんけどね。

なので、マラソンやら称号を取り終わった後は自分にはこれだけあれば十分って数をメモでもして「六道輪廻の書」でリセットすると無駄なくスキルを覚える事が出来ます。

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59 その60 その61 その62

 

 

では、ニュースなどを。

1泊15万円! 東京・奥多摩町に豪華キャンプ場 (TOKYO MX) - Yahoo!ニュース

  • オープンを前に、1月18日から開かれる体験イベントではサーカスをテーマに内装が違う5つのテントが用意され、合わせて15組が宿泊しますが、300組を超える応募が集まる人気ぶりだということです。運営者は「今までキャンプをしたことがなかった人も安心して泊まってもらえる。キャンプが好きな人も、違うコンテンツとして楽しんでもらえると思う」(石山CEO)としています。

キャンプと言えない物に大金出して300人も応募あるのが驚き。

 

ビットコイン 一時約4割下落、投資家からは悲鳴(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

税金掛かるし、リスクもデカい。素人が手を出すもんじゃないよ。

 

<傷害容疑>不必要に患者の歯削り損傷 歯科医師を逮捕 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 承諾なく奥歯2本を削った疑い 岡山の歯科医師逮捕 - ライブドアブログ

記事見るだけだといまいち分からないけど298に被害者のコメント載ってるけどこれは酷いな。自分も虫歯があって削って消毒されなかったからクラウンになってしまった歯があるので歯医者選びは慎重にやった方が良いです。

 

“落書き”メトロ日比谷線 13日には千代田線も(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

東京メトロ車両が落書き被害 今年2度目(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

無職か芸術家気取りかのどっちかだろう。

 

小室哲哉 妻・KEIKO介護の陰で看護師との裏切り行為 (文春オンライン) - Yahoo!ニュース

不倫報道の小室哲哉、近日中に記者会見 所属事務所がコメント「本人の発言を信用」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

うわぁ…最低だな。どうしてこう有名人で大病してる夫婦って不倫するんだろうな。あと、コメントに介護中だから擁護論出てるけどそれっておかしいよな。

 

白鵬、まさかの連敗 稀勢は早くも3敗目…鶴竜好調4連勝 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

エルボー相撲出来ないとこんなもんじゃないの。貴ノ岩とガチンコでやったらあっさり負けそう。

 

レギュラーガソリン高騰、2年半ぶりの143円台突入 (レスポンス) - Yahoo!ニュース

  • なお資源エネルギー庁による平均値は「販売」価格の平均であるのに対し、e燃費は「購入」価格の平均。現実の購入でユーザーは安い価格を指向するので、購入価格平均は販売価格平均より安くなる。

安いのは都内や沿岸部、イオンの立地内にあるガソリンスタンド位だからそれ以外の人は140円台でガソリン入れてるでしょ。

 

虐待受けた少女の施設名を、虐待母に誤通知(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

  • 児童相談所は少女に説明して謝罪し、発覚後、別の施設に移ってもらったという。

施設移って貰って終わりってもんじゃないだろ。

 

【映像】まつ毛も凍る寒さ ロシア極東で氷点下65度記録 (AP通信) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : ロシアで氷点下65度の大寒波 ロシア人「セーターや靴下などを身に着けるようにしています」 - ライブドアブログ

  • まつ毛が凍った2人の若者は、「ウールのセーターを着てウールのソックスを穿いていれば大丈夫」と防寒着の重要性を強調。
  • ロシア気象庁は、現在の寒気は1月いっぱい続くとみている。

それでも「そんな装備で大丈夫か?」って思っちゃうし、それが1月いっぱいも続くのか…。

 

センター試験会場で大学職員の携帯バイブ動く、受験生から苦情 大阪学院大 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

英語のテストってホント謎だよな。だって、英語喋れないのに何テストしてるんだろ?って思うし。

 

「いきものがかり」に異変、学校の動物飼育崩壊 「卵、食べれるんですか」教師が驚きの質問 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

あれこれ教諭に色んな仕事押し付けすぎ。働ける高齢者がいて学校に協力して貰える人に助けてもらうのも有りだと思う。

 

「飛ばす車が減った」 若き米兵が見守る通学路 寒い朝はつらいけど…地域から感謝の声 沖縄 (沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

やっぱり、沖縄タイムスって米兵を素直に褒める事出来ないよな。成人式とかの報道見ると飛ばす車って沖縄県民の方だと思うんだけどな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 中国、大気汚染対策として「世界最大の空気清浄機」を建設 - ライブドアブログ

元を減らすって発想がない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その62 | トップ | 仁王 プレイ日記 その64 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事