でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その27

2017-08-30 | ゲーム

仁王

今回もDLC第2弾「義の継承者」のミッションを書こうと思います。まずはメインミッション「大阪冬の陣」から。ここは銅鑼が鳴ると矢の雨が降ってくるので塹壕か障害物に隠れてやり過ごさなければいけません。

ずっと隠れながら行く訳ではなく「巨大な砲弾」を使って大砲を撃つと止まります。スタート位置から少し進んだ所にいる片倉重長から2個貰えるので絶対に貰いましょう。大砲は全部で3つあるのですが「巨大な砲弾」の1つは自分で探す必要があります。最後の「巨大な砲弾」は3つ目の大砲がある北側に落ちてあるので障害物を使って目指すか、2つ目の大砲がある所から北側に梯子で降りる場所があるのでそこから行けば簡単に見つけられます。

個人的には梯子ルートの方が解かりやすいですが面倒だと思ったらそのまま駆け抜けた方が被害は少ないですね。ちなみに、この矢は「飛び道具の被ダメージ軽減が100%」以上だと当然ダメージを受けないので特化装備を作ると一気に楽になります。

あと、矢の雨の中探索しづらい人には1回も道中の社に行かず全部の大砲を起動してから「道祖神のお札」を使うと心行くまで探索が出来るのでやってみると良いでしょう。DLCだと道中に遺髪があるので強化の為には絶対取った方が良いですからね。

矢のエリアを抜けると後は楽。最深部に猿飛佐助がいますけどヘッポコ忍者の服部半蔵とは違ってどっしりとしていてカッコイイ。戦闘前のムービーの旋棍だったり、戦闘中の猿飛佐助の独自の戦法も良いけど自分で使うとさっぱり使えないから軽くへこむ。悟りの道だとガード不可攻撃を食らうと近接武器無力化になる時が多いので出来るだけ攻撃を受けないように。修羅の道までは事故もなく倒せるのですけど悟りの道ではいつのまにか死んでる時があるので個人的にはかなり苦手ですね。

次はサブミッションの「狂気の画仙」。「大阪冬の陣」の逆走ルート。塹壕の上に敵がいる所は先へ進むとその敵がいる場所に行けるのでそこさえ気を付ければ特に問題はないです。次もサブミッションの「妖神楽」。妖狐に陰陽師が操られていてその場所は敵の数が多いので近くにある台座に「双狐の霊玉」をはめると陰陽師達は消滅します。1体多数に見える所も迂回路を使えば戦闘回数をかなり減らせるので陰陽師がいたら違うルートを探すを繰り返せば結構あっさりとクリア出来ます。

   

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26

 

 

では、ニュースなどを。

世界的ジャズ・トランペット奏者、日野皓正が男子中学生をビンタする驚愕動画

世界的トランペッター・日野皓正が中学生の髪を引っ張り回し、往復ビンタを浴びせる

動画見ると分かるけどどう見てもあのガキがおかしい。

 

<都議会>都民ファーストが初質問 知事持ち上げに終始

これ下手すると舛添以上に無駄金使うな。

 

<大手パチスロ>「前会長が22億円不正流用」報告書公表

北朝鮮の資金源なんだからこのまま潰した方が良い。

 

ポテサラ以外からも感染か、O157患者さらに増加

という事は被害が遭った時にいた客が怪しいけど特定は難しいだろうな。

 

廃棄カツ転売で賠償請求=業者に2064万円―壱番屋

  • 事件は2016年1月に発覚し、今年1月にダイコーと大西会長の有罪が確定した。壱番屋は「刑事裁判で全容が明らかになったため、訴訟を提起した」(経営企画室)と話している。ダイコーは現在、事実上の廃業状態にあるとみられる。 

金をどこかに隠してて賠償出来ないとか言いそうだ。

 

新国立競技場建設 新入社員自殺でパワハラを同僚が証言

なんで会社名出ないんだろ?

 

「ヒトラー評価と受け取られかねない大失言」 民進党幹部が麻生太郎氏の発言を批判

「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言

これ批判するくらいなら北朝鮮批判しろ。

 

中国、韓国客に「レンタカー貸さないで」 宮古島署員、通訳不足で「事故処理に手間取る」と私見

片や図々しい片や日本の足を引っ張る事しか考えない。今後のトラブルを考えたら当然だと思う。

 

安保理が議長声明、北朝鮮のミサイル発射を非難 素早い対応で結束示す

もう国連脱退してそれで余った金を防衛費に回した方がずっと賢いと思う。

 

北ミサイル 露「米韓に原因ある」

お前に原因があるんだよ。

 

遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「説教された!何様なの?」「酷い対応」

  • 女性が遭難したのは下山中のこと。初心者向けだというコースで下山していた際、誤ったルートを進んで道に迷ってしまったという。ブログでは「これはもうだめだな、これ以上進んだら死ぬ」と当時の心境を振り返っている。

初心者向けのコースで迷う時点で登山の才能がないだけじゃなく頭悪い上に常識もないようだから2度と止めた方が良い。あと、登山届がなければ救助時に全額負担にすべきだと思う。

 

【画像】 世界遺産アンコールワットの女神像に危機…胸の部分だけ触られツヤツヤになる事態

ある意味世界に愛された胸。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <北朝鮮ミサイル>安倍首相... | トップ | 仁王 プレイ日記 その28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事