でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その10

2017-03-05 | ゲーム

仁王

今回から東海篇。まずはメインミッションの「伊賀越え」から。忍者屋敷みたいな所を延々と進むのでかなり迷います。道がなかったら大抵障子を壊したり、床の擦り傷が隠し扉の目印になってるのでそこに気付くと進みやすくなります。ボスは大蝦蟇は威力はかなり高いですが背後に回り込みやすいので避けたら攻撃していれば特に苦戦しません。

サブミッションの「三つの魂」。ボスの一つ目小僧は雑魚。確実に道中の敵の方が強いです。サブミッションの「枯尾花とあやかし」。半蔵お前がそれをやるべきだろと言いたくなるようなミッション。ホント汚いなさすが忍者汚い。厄介なのは最後の大入道×2。舌攻撃は回避1回だと直前じゃないと引っ掛かるので2回連続が安定すると思います。

サブミッションの「より強き火を求めて」。火の要素が全くない妖鬼を討伐するとクリア出来たのが驚き。妖鬼は色々武器を持ってますがやっぱり双刀が1番性能おかしい。

メインミッションの「彼岸への想い」。「ウィリアムは海賊なのに何で水没死するのか?」って改めて思う。ここは輪入道がいたり、狭い屋内に2体も唐傘お化けがいたり、ボスよりずっと強い烏天狗がいたりとかなり厄介。全体的に攻撃力下げても良い気がしてならないんだけど。

ボスの鬼女は今まで仁王で登場した女キャラの中ではぶっ飛んでブサイクで驚いた。最初は近寄って数回引っ搔いてくる適当な攻撃がさっぱり避けられなかったのですが、退くより突っ込めと思って突っ込んだら背後取れる事に気付いてからはかなり楽に戦えました。後は連続で攻撃してくるのに当たらなければ勝てるでしょう。

サブミッションの「名匠の行方」。温泉ツアー。トロフィーの「オンセン愛好家」に必要で、このクエストだけで7個もあります。その分回復もあるので楽なのですが最後は一反木綿に烏天狗が同時に出るのでかなり厄介。自分はこちらに向かってくる烏天狗の方が倒しやすかったのでそちらを優先したら思ったよりもあっさりクリア出来ました。

サブミッションの「七つの福音」。福がとても可愛らしい文と言ってたので誰かと思ったらまさかの木霊。ここはやたらと岩が転がってくるので要注意。当たると即死級のダメージなので坂があったらまず視界確認してから進むように。突っ込むよりも急がば回れの気持ちで進んだ方がクリアしやすいです。難所は閉所にいる烏天狗。無理だと思ったら木霊優先で無視するのも手です。サブミッションの「桶狭間の怪」。織田信長関連だと思ったらただの雑魚のみ。

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9

 

 

では、ニュースなどを。 

なぜ福島デマが残り続けるのか?専門家が勘違いしてたこと

直ちに影響はない、原因である原発から駄々漏れ。この2つだけでも説得力なんてないだろ。

 

「国外追放」通告のカン大使、5日にもマレーシア出国か

結果は北朝鮮の勝ち逃げ。しかし、マレーシアは有事の際に行動迅速さや友好国にも物言える強い国なのは判った。日本だったら最後まで遺憾の意で終わってただろう。

 

「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国

中国にとってはこの程度の数どうって事ないと思ってそう。

 

飲食店の原則禁煙「吸う自由、吸わない自由」 JTは改正案に危惧も

被害者ぶってる奴ほど携帯灰皿を用意しない、たばこのポイ捨てとか平気でしてそうだよな。大体ここまで禁煙になったのはマナーが悪い癖に改善する気ないから駄目なんだろ。

 

空き家・空き地の急増 「都市のスポンジ化」を防げ

これは都市だろうが田舎だろうが金が掛かりすぎるのが問題。リサイクルするようになってから解体費用が大幅に増加、しかも解体して更地にすると税金アップ。だったら更地の税金を殆ど掛からない様にすれば良いのに政府はいつまで経ってもやらないのが悪い。

 

フジテレビ、アナ雪ノーカット放送のエンドロールを芸能人や素人の合唱に差し替え、番宣も → 批判殺到

ノーカットすら出来ないフジ。

 

次にお台場に立つのは「ユニコーンガンダム」に決定!

テレビでやってたけど知名度で言ったら次はシャア専用ザクかストライクガンダムだと思うんだけど。

 

九代目長江惣吉さん、なんでも鑑定団「曜変天目茶碗」批判の動画を英語でYouTubeにUP

酷い小物っぷりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEXTGEAR-NOTE i5702SA1のリ... | トップ | 仁王 プレイ日記 その11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事