でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その28

2017-08-31 | ゲーム

仁王

今回もDLC第2弾「義の継承者」のミッションを書こうと思います。まずはメインミッション「義を継ぐ者」から。長い道中、真田十勇士と強敵が多数出てくる本編最終話。そのまま戦うとかなりキツいですが何故か真田十勇士には人型必勝の守護霊を「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使ってからの槍の「磊落」で完封出来るのでそれさえ使えれば簡単に倒せます。

厄介なのが犬。これHPにも妖怪図鑑にも載ってないので犬で通しますけど敵を呼ぶので下手するとタコ殴り必至。確か忍者スキルの「透っ波の術」も利かないので安全に進むには遠距離攻撃で釣る必要があります。変に近いと犬だけじゃなく他の敵も寄ってくるので気持ち遠目で誘き寄せるのが良いですな。

最後には真田幸村がいるのですがこれがまともに戦うとかなり強い。突進攻撃は早い上に威力もあって隙も無い。守護霊の「炎駒」の時は余り手が出せませんが「属性攻撃の被ダメージ軽減」を100%超えてると守護霊の「蛇目蝶」の時は攻撃し放題みたいなものなので初見の悟りの道ではこの形態が長くて助かりました。

逆に「属性攻撃の被ダメージ軽減」が低いと守護霊の「炎駒」より攻撃しづらいので人によってはどっちもどっちって感じかな?楽に戦う場合は短期決戦で「符術・遅鈍符」を使って動作を鈍くし、「符術・克金符」で防御力を低下。守護霊を「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使ってからの居合と追撃の追い討ち。ヘッドショットからの追い討ちだったり、守護霊の「蛇目蝶」の時の空高く飛んでる時に大筒で撃ち落としてからの追い討ちをすればかなりあっさり倒せます。

次はサブミッションの「臥龍再臨」。伊達政宗と1対1の勝負。修行場で戦う事になり、場所が狭いので閉所に追い込まれるとそのまま死ぬ事があるので位置取りはしっかりとするように。正攻法でも良いですが面倒な時は守護霊を「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使ってからの居合と追撃の追い討ちを繰り返した方が楽だと思います。

次もサブミッションの「紅き意志」。武田信玄と戦う事になりますがモブなので守護霊を「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使ってからの槍の「磊落」で完封出来ます。ただ、1体多数なので妨害される事が結構あるので武田信玄を瞬殺出来ないようなら先に雑魚を片付けた方が安定はします。

次もサブミッションの「巌流」。もろに佐々木小次郎。こちらの大太刀とは違って明らかに隙が無いのがプレイヤーの動きに慣れていると痛い目に遭わされます。HP自体はそこまで高くないので普通に戦っても短時間で倒せます。どうしても駄目なら守護霊を「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使ってからの居合と追撃の追い討ちを繰り返しがオススメ。

最後はサブミッションの「竹雀天高く」。伊達勢との決戦。まずは片倉重長と1対1だと思いきやHPが減ると援軍を呼ぶ中々のクズ。攻撃は遅いので普通に回避して攻撃するか、忍者スキルやアイテムを使った時は何故かガードががら空きになるのでそこを狙えばあっさりと倒せます。伊達成実は人間体だと思いきや何故か妖怪での登場。ここに来るまで結構慣れていたのでこれはとくには苦戦しませんでした。

最後は伊達政宗。正攻法だとキツいので木を使って戦うと突進攻撃を無効化出来るのでかなり戦いやすくなります。それさえ解かれば1撃死する事もないので強敵には有効打である守護霊を「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使ってからの居合と追撃の追い討ちで倒せると思います。かなりキツいミッションなので片倉重長で苦戦してるようなら装備を整えてから再戦した方がずっと早くクリア出来ます。

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27

 

 

では、ニュースなどを。

世界初8K液晶テレビ「AQUOS 8K」登場、70型で約100万円。シャープが8Kをリードする

  • 2018年12月の4K/8K実用放送では、BS左旋の17chでNHKがSHV 8K放送を実施予定。シャープ TVシステム事業本部の喜多村和洋 副事業本部長は、「カメラ、スマートフォン、ビデオなどあらゆる機器が8Kに変わっていく」とし、8Kを支える技術とともに、「臨場感」、「実物感」、「立体感」といった観点から8Kの高解像度が必要になると強調。「8Kでは、見えなかったものが見える」と、解像度を活かした体験の変化をアピールした。
  • チューナは地上/BS/110度CSデジタル。8Kチューナは搭載していないが、後日発売予定の8K放送対応受信機を利用することで、8K実用放送も視聴できる。8K信号入力用に、HDMIを4本使用する「8K映像対応端子」を1系統備えている。

ゲームや映画ですら8Kになってないから宝の持ち腐れになっちゃうな。

 

7年前盗難の仏像戻る=国の重文、2人逮捕―大阪府警

  • 2010年に大阪府能勢町の今養寺から盗まれた国の重要文化財「木造大日如来坐像」を売却しようとしたとして、府警捜査3課と豊能署は31日までに、盗品等処分あっせんなどの容疑で岡山市北区今、無職陳宗哲容疑者(68)ら韓国籍の男2人を逮捕した。

やっぱり韓国人だったか。

 

元少年らに7800万円命じる=亀岡暴走事故―大阪高裁

何でこんなに軽すぎるんだ?

 

<海保>これがイカ横取りの北朝鮮漁船 取り締まり画像公開

中露から流した石油がこういう形で出るのか。いい加減法律変えて射撃許可を与えても良いと思うんだけど。

 

待機児童解消に向け、幼稚園で2歳児受け入れ目指し調査

教育目的の幼稚園と保育目的の保育園の違い解ってるのか?

 

新型「N-BOX」9月1日発売 約80kg軽量化、「ホンダセンシング」標準装備

  • メーカー希望小売価格(消費税込)は、「N-BOX」が138万5640円から、「N-BOX Custom」が169万8840円から。

記事内にある画像見たけどシフトレバーがこの位置にあるのがFREEDと一緒で個人的なポイントは高い。気になったのが助手席のシートベルトの位置が座席から出てる所。これって子供なのか?それとも定位置にもう1個あるのか気になるな。

 

4歳児に”薬物”か 知人男を逮捕 急性薬物中毒 意識障害の疑い

  • 知人の4歳の娘に睡眠作用がある物を飲ませ、意識障害を起こさせた疑いで、37歳の男が逮捕されました。
  • 傷害の疑いで逮捕されたのは福岡市東区城浜団地の職業不詳、徳永成仁容疑者です。

知人も十分におかしい。

 

「十字屋山形店」来年1月閉店 国内最後の店舗…老舗の歴史に幕

  • 会見で黒崎社長は、閉店の理由として、商圏(村山地区55万人)内人口の減少と競争激化を挙げた。さらに、同店のビルが国の耐震基準を満たしていないため建物所有者と交渉してきたが、耐震改修工事の期間と費用も理由だと説明した。
  • 同店には正社員が33人、パート・アルバイトが56人いるが、中合の他店舗やイオングループで再雇用を確保していくという。
  • 同店は山形市内で3番目の百貨店として昭和46年に開店。昭和56年には最高の100億円を売り上げたが、近年は「売り上げが急速に悪化」(黒崎社長)。平成28年は31億円まで落ち込んだという。

これだけの売上ならやっていそうな気もするけど耐震改修工事の期間と費用が相当掛かるんだろうな。

 

初音ミク10周年、“生みの親”語る「命なきものに魂を吹き込む」文化

  • 2012年前後からは、テレビCMに「Tell Your World」(livetune feat. 初音ミク/Google Chrome)や「千本桜 feat. 初音ミク」(黒うさP/トヨタ自動車※ピアノソロVer.)が起用されたり、歌舞伎・オーケストラ・さまざまなアーティストとのコラボを重ね、いつしか“文化”として初音ミクは普遍性を獲得していった。彼女がこうした異文化にも広く受け入れられた背景は何だろうか。

商業主義が強くなってやたらCD出た辺りから徐々に下火になってきた気がする。

 

タカタの危険エアバッグ、未改修車は車検通さず 国交省

車検時に対象者を修理って方法にした方が一般人にとって簡単で良いと思うんだけど。

 

核実験切迫の兆候観察されず=北朝鮮「高度な待機状態」―米研究所

  • 韓国の情報機関、国家情報院は先に、豊渓里実験場の北側と南側の両坑道で、核実験の準備を完了した状態が維持されていると表明。北朝鮮が9月9日の建国記念日に合わせ、新たな核実験や弾道ミサイル発射を強行する可能性も危惧されている。

そこにミサイル撃ち込めば良いのに。

 

「外国の方が運転しています」ステッカー、全国へ そのねらいと効果とは?

  • 沖縄県や北海道などで、外国人が利用するレンタカーの後部に「外国の方が運転しています」と書かれたマグネットステッカーを貼ることが推進されています。
  • 貸出件数とともに事故も増加していますが、重大事故はそれほど増えてはいません。「こすった」「かすった」といった運転感覚の不慣れに起因する軽微な事故が多いようです。沖縄でレンタカーを利用されるのは主に韓国、台湾、香港の方ですが、台湾と韓国は右側通行なので、日本の交通ルールなどに慣れづらい方が多いようです。
  • ちなみに、訪日外国人が日本でクルマを運転する場合、日本の免許証または「道路交通に関する条約」(ジュネーブ条約)に基づく国際免許証、あるいは、ジュネーブ条約に非加盟ながら特に認められている国や地域で発行された外国人運転免許証(ドイツ、台湾など)が必要です。

ステッカーは推進じゃなくて義務化すべき。

 

所有者不明土地、法務省が本格調査へ 24億円予算要求

いつの間にか外国人の土地になってる所がかなりありそうだ。

 

“仮眠”トラックの長い列 一斉取り締まり

  • 周辺では普段から50台ほどのトラックが車線をふさいでいて、排ガスやゴミのポイ捨て、追突事故の危険性などが問題になっているということです。
  • 「この前によく止まっているからいいんかなと。本当にそこに卸があるから、近くで待機して。8時必着やから。道中よそに止まって何かあって遅れたらあかんから。荷物の延着は絶対できないから。かなわんわ、トラックが悪者みたいになって」

卸売場にトラックが休憩出来るような場所作らないと解決にならないな。

 

作家・島田雅彦「PAC3に大金使うより、金正恩に金払って日本を射程から外してもらう方が安上がり」→大炎上

44見て納得。

 

天理市長、東京出張中にデリヘルを呼んでいた事が発覚 週刊新潮が報じる

  • 週刊新潮によると、並河市長は今年2月と6月の2回、東京出張中に女性をホテルに招き、風俗サービスを受けたという。報道陣に対し、支払いは「プライベートなお金だった」と話した。

自費でやってるんだからそっとしておいてやれよ。

 

【動画】 フジのニュースで「刺青」を「ししゅう」と読み間違え 「上半身裸で左胸にししゅうがあり」

やっぱりフジのアナウンサーだけある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その27 | トップ | Amazonプライム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事