でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その25

2017-08-27 | ゲーム

仁王

次はDLC第2弾の「義の継承者」を書こうと思いましたが追加サブミッションの方を書いてなかったので先にそちらを書こうと思います。攻略の前に1つ書いておくとこの追加サブミッションの完勝系はかなり特殊で九十九武器状態で被弾しても失敗扱いのなるので注意。納得いかなくてKoeiにメールしてみたら、

九十九武器中にダメージを受けると達成不可となりますが、符術・護身符で体力が減らなかった場合は達成可となります。

と返信を貰ったので確定でしょう。なので、この文中にある「符術・護身符」が必須になります。ただし、これを使っても属性が貫通した気がするので対策を取る必要があります。自分が1番楽だと思ったのが楯無の5つ揃えに小物の「属性攻撃の被ダメージ軽減」×2、恩恵の「属性攻撃の被ダメージ軽減」をある程度振れば属性攻撃を受けてもダメージ0になるので作っておいて損はないですね。

ミッションによっては時間が掛かったり、敵に手間取ると3個使える状況でも足りなくなるので事前にショートカットに「忍び道具の箱」や「清められた筆」を装備しておくといざという時建て直しやすくなります。それと、事前にUSBにバックアップを取っておくと失敗してもやり直しが簡単なのでやっておくのがオススメ。

完勝系ではないですが転(まろばし)で取れる称号の「剣聖」は事前に武器とアイテムスロットは外して防具のみにしておくように。攻撃は忍術スキルの「白刃取り」一択。守護霊は「成釜狸」で瀕死になったら逃げるのを繰り返せば何とか取れます。自分はこの手のはかなり苦手だったので30分も掛かりましたけど何とか1回で取れました。

 

では、全10個ある追加サブミッションの攻略でも。

  1. 孤高の刀匠(中国篇の追加サブミッション。依然挑んでフルボッコにされましたが装備を整えたら1発でクリア。最初の大型の蜘蛛は背後に攻撃すると追い討ち出来るので逃さないように。唐傘お化けが2体出る辺りから一気に敵数が増えるので九十九武器で蹴散らすと楽。ここまで乗り切れば後は楽だと思います)
  2. ふたつの影(近畿篇の追加サブミッションでお勝と服部半蔵と同時戦闘。共に遠距離攻撃や属性付加やデバフで攻撃を食らうと畳み掛けられるのでストレスが凄い。何故かお勝がこちらに来ないので先に服部半蔵を人型必勝の守護霊を「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使ってからの槍の「磊落」で完封。同時に来た場合はどちらかを追い討ちで倒した方が簡単にクリア出来ます)
  3. 伊賀流(近畿篇の追加サブミッションで忍者集団と戦闘。雑魚を倒してから先にお勝。HPを減らすと雑魚が出てくるので完勝系を取る場合はお勝のHPをある程度削って増援のタイミングをずらすとかなり安定します。服部半蔵はHPを減らすと大蝦蟇が出てくるので瞬殺出来ると難易度が一気に下がります)
  4. 剣聖の高弟(東海篇の追加サブミッション。柳生石舟斎と宝蔵院胤栄の同時戦闘。ふたつの影から遠距離攻撃を取った感じなのであちらをクリア出来たなら問題ないでしょう)
  5. 転(まろばし)(東海篇の追加サブミッション。1人ずつの戦闘なので人型必勝の守護霊を「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使ってからの槍の「磊落」で完封出来ます。慣れると短時間でクリア出来て良く師匠達が床ペロしてるので「ころばし」って言われてるのでやってると納得出来ます)
  6. 隠世の余興(烏天狗と鵺。烏天狗を倒すとまた1体烏天狗が出るので速攻で倒して1対1に持ち込めないと結構キツい)
  7. 闇の再来(閉所で敵がかなり出てくるので雑魚が瞬殺出来ないと数に押されるので1体にバフ掛けても10秒以内に倒せないなら後回しにした方が良いです。逆に倒せるなら無双出来るのでそれなりに楽しい)
  8. 彷徨せし落人(育ってない内は相当なクソ、育ってると脳死で大金と短時間で稼げるので色んなミッションでもかなり印象が違う事になります)
  9. 木瓜の集(ネットでネタだと思うけど「きゅうり」と言われてますが正しくは「もっこう」。家紋の木瓜紋の事なので当然織田家が沢山出てきます。まぁ、織田信長とヤスケしか顔有りはいませんが。厄介な人型が多いので「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使ってからの槍の「磊落」で完封したい所ですが敵の数を考えると使用回数が足りなくなる事が結構あります。その時は九十九武器中に△+〇ボタンで出せる守護霊技が有効。これだと九十九武器中は「提馬鷲」と同じ事が出来るので使用回数をかなり抑える事が出来るのでどうしてもアイテムが足りなくなる人はやってみると良いでしょう)
  10. 百鬼夜行(鬼女、女郎蜘蛛、飛縁魔、百目と連続戦闘。鬼女は接近してるとジャンプ攻撃や掴み攻撃以外はノーダメージ、女郎蜘蛛は武器にはじかれない効果があればかなり楽、飛縁魔は炎属性の守護霊にして「符術・護霊招来符」を使うとダウンするのでそこを攻撃。百目は雑魚なので苦戦はしないでしょう)

大体こんな感じ。そうそう、完勝系の補足としてやる時は当然強者の道でするように。それでも取れない場合は次の難易度が出てもっと強い装備が出てからやってみると良いと思います。 

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24

 

 

では、ニュースなどを。

北朝鮮発射は新型飛翔体? 弾道ミサイルより低高度

<北朝鮮ミサイル>グアム沖自制か 過度な緊張は回避

またロシアからの新型ミサイルか。

 

微妙な日中関係、宙に浮くコメ輸出構想…酒田の倉庫、遊休状態

日中関係だけじゃなく景気が悪化してるから中国は輸入しないんだろうな。

 

モスクワで反プーチン ネット規制反対デモ

これはネットのみのデモなのか?プーチンの政治に対してのデモも入ってるのか?

 

<中国人白タク>横行も検挙困難…スマホ決済で 数千人登録

  • また、日本での売り上げを中国で計上する業者も多いとみられ、日本で納税されることはない。近畿運輸局などは今年2度、対策会議を開き、成田空港会社も「警察との情報共有を進めている」と明らかにした。

保険は入ってなさそうだし、こちらが被害が遭った場合も泣き寝入りする可能性も高いから警察は点数稼ぎの取り締まりするくらいならこっちに力を入れるべき。

 

クレディセゾンが全従業員「正社員化」…多くの企業に広がると労働市場はどう変わる?

派遣の方が逆にコストが掛かって正社員化ってのが真実かな?

 

<保育園プール女児死亡>目を離した時間「1分」…滑り台片付け、監視怠る さいたまの保育園が会見

  • また、今夏は水不足の影響もあってプールの水を少なめにして遊んでいたが、先週は久しぶりに好天で暑い日が続いたため、園長らは「プールの水を多めに入れて遊ばせたい」と水量を増やした。深さは大人の膝の上ぐらいで、死亡した女児にとっては腹ぐらいだったという。県警によると、水深は70~95センチだった。

小さい子供から1分目を離すって相当だよ。しかも、小学生低学年用の水深の浅いプールだってここまで深くないのに70~95センチは異常。


【徳島バス事故】 追突したトラックの会社「東西物流」社長、死亡したバス運転手の対応を批判 「人を乗せたまま1時間も路肩に停車。避難させるべきだった」

  • 「車内に人を乗せたままで1時間も路肩に止まっていた。安全な所に避難させておくべきだった」と話した。

ぶつかけた方が言っちゃあ駄目なんだけど高速で1時間も避難せずに路肩に止まってるバスもおかしい。

 

【画像】 25歳女性が作った「孤独死のゴミ屋敷」再現ミニチュアがスゴイと話題に

少子化な世の中だし、こういうのがかなり増えていくんだろうな。

 

【福井】 羽を一部切って飛べないようにしていたペットのインコが海に落ちる → 助けようとして流され死亡

183と450見ると前科持ちで自業自得に思える。

 

24時間テレビで「実の母じゃ無い」と告白させる企画に批判殺到 「今言う意味あるか」「TVで言うな」

相変わらず感動しないのに無理矢理ゴリ押すよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その24 | トップ | 仁王 プレイ日記 その26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事