でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その22

2017-08-17 | ゲーム

仁王

「近畿篇」、「東海篇」と何とかクリアしてきましたがいよいよ装備面で限界が来ました。恒例の赤鬼装備に多少強化したくらいで限界まではやってませんが良くてツーパンはプレイしてて精神的にキツい。何か良い装備はないかと探してみるも仁王って攻略サイトが圧倒的に少ない上に、知識や条件とかは異常に多いので何に手を付けたら良いのかさっぱり解らない事がかなり多いから厄介。

個人的に1番頼りにしている仁王攻略wiki NIOHを見ると楯無+西国装備がやたら強いらしい。今まで手に入れてロック掛けていた楯無と足りない防具は強者の道の「残党退治」で一式を準備。西国装備は「残党退治」でかなり良い物が手に入ったのでそれを軸に色々と再構成。

まずは「六道輪廻の書」を使って能力値とスキル値の振り直し。近接武器は刀と槍しか使わないので揃え効果の為に「波遊ぎ兼光」と槍の「磊落」の強化の為に「赤鬼の三角槍」を武器に選択。遠距離武器は揃え効果の為に「西国無双の弓」、「八尺瓊勾玉」があればもう1枠自由に持てます。防具は剛を99に出来れば良かったのですがレベルの関係上無理だったので胴は西国、他は楯無にしています。これで何とか装備の重さ比率をBに維持。家紋の加護で更に死ににくくする為にみんな大好き「藤堂」を選択。

これで重装マン完成。で、これでやってみたらやたら強い。まず、防御力が赤鬼装備とは桁違い。今までワンパンだった敵も普通にツーパン耐えられるし、楯無や西国の揃え効果で攻撃力もかなり上昇。

代わりにトメに超ボッタクられましたけど「関ヶ原篇」も苦戦せずにクリア。やっぱり、相手の攻撃を耐えられる=その分相手の動きを見る余裕が生まれるのでかなり楽に感じますね。今までは符術・養身符」と「変わり身の術」を使い切って社まで行ってたのが殆ど使わなくなっただけでもかなりの進歩です。

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21

 

 

では、ニュースなどを。

ゾウガメ、どう逃げ出した 7月にも逃走、仲間探して?

【懸賞金50万円】不明ゾウガメ「15分で発見」のナゾ 園長が語った「大きな声では言えないこと」

親子か、それとも親子と園長がグルかだろうな。

 

国体で初のドーピング陽性=自転車の男子選手

意外な物でもドーピングに引っ掛かる事あるから薬物名書いて貰わないと判断出来ん。

 

天然記念物“奈良のシカ” 1頭目を捕獲し殺処分

鹿の有効利用って何かあるのだろうか?


ピーナツアレルギー克服に道か=豪研究者が治療法開発

  • メルボルンの小児医療研究所マードック・チルドレンズ・リサーチ・インスティチュートが臨床試験を実施。ピーナツアレルギーを持つ子供たちに1年半にわたり、免疫強化の効果があるとされる乳酸菌の一種「ラクトバチルス・ラムノサス」と少量のピーナツを徐々に量を増やしながら摂取してもらった。
  • その結果、被験者の82%がピーナツ耐性を獲得。耐性を持った子供の8割は、臨床試験終了から4年が経過した今でも、ピーナツを問題なく食べられるという。 

8割の8割が克服出来たのは凄い。

 

<夏の長雨>猛暑予想が一転減産…アイス・氷菓メーカー苦戦

今年も自分はアイス食べてたけどメーカーでは苦戦していたのか。

 

元学生リーダー3人に実刑=14年の大規模デモ主導―香港

イギリス領の方が民主的だった。

 

仏パン職人、中国で半年近く身柄拘束 期限切れ小麦粉使用の疑い

残留農薬や段ボール餃子があるだけに期限切れで拘束された訳じゃないと思う。

 

スマートロックが解錠不能に、顧客500人に影響--アップデートの不具合が原因

  • Mondrow氏は影響を受けた顧客に対して、2つの解決策から選んでもらうよう申し出ている。ロックを切断してLockState本社へ郵送し、同社が1週間内に修理して返送するか、または同社が代替品のロックを発送するまで2週間待つかのどちらかだという。いずれの方法にしても、ねじ回しでもってロックをドアから引きはがすことになる。それでどうにか解決はするかもしれないが、1週間以上もドアに鍵が無い状態で待つことが大きな問題になるのは明らかだ。

全くスマートじゃない。

 

あの「瞬足」に上履き? 廊下は走っちゃダメなのでは… アキレスが一部店舗で試験販売「概念を変えたい」

これに限らず学校用品って高い割りに品質良くないのが多い。

 

子どもの病気で「急な欠勤」繰り返したらクビになりそう…どうすれば?

言葉は悪いけど日頃から恩を売っておかないとバイトによってはキツいと思う。

 

真凜のピカチュウで話題、アイスショーって何? チケット「2万円」でも人気の理由 花束NG…独自ルール

  • アイスショーでは、試合のようにジャンプやスピンなどに関してルールはなく、自由に演技することができます。選手は試合とは別にエキシビション用のプログラムを作ります。

普段と違う選手が見られるのが魅力。ただ、コメント見てるとチケットの売れ行き次第で後から割引になったり、選手によってはチケットが即売されるなどかなり差があるようですね。

 

マラソン・原裕美子容疑者 化粧品“万引き”で逮捕

  • 原容疑者は世界選手権に2度、出場し、2005年のヘルシンキ大会では6位に入賞しています。取り調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めています。

これだけの成績を上げてもアスリートは次に繋がらないと生活厳しいな。

 

<残骨灰>横浜市売却に賛否 金属回収「違和感」

日本初「ドライブスルー葬儀場」2017年内登場 葬儀の「簡素化」が求められるワケ

  • 残骨灰には副葬品や棺などの燃え殻のほか、遺体内にあった金属製の医療器材なども含まれるため、多くの自治体が専門の処理業者に異物の除去と埋葬を委託している。一方で、治療した歯などに金、銀などの有価金属が含まれ一定の価値がある。
  • それに、喪主さんは「あの人は(葬儀に)来た、あの人は来ていない」ということをよく覚えているものです。それは、行きたくても行けないという方にとっても心残りになりますので、ひとりでも多くの方に参列いただくことが重要だと考えています。

使える物は使うって事だろうけどなんか嫌だな。それと、ドライブスルーなんてされたら逆に来なくて良いって思う。


陸上配備型イージス導入へ 日米防衛相会談で表明見通し

迎撃性能はどの程度なんだろ?

 

しまむら、ネット通販検討。慎重姿勢から一転。

これがしまむらの転換期になりそう。

 

中国公船体当たり、ベトナム漁船沈没…南シナ海

領土を守る為なら普通はこういう小競り合いが起きるんだけどな。

 

「牛乳石鹸」広告が炎上、「もう買わない」の声 「意味不明」「ただただ不快」批判殺到

【画像】 牛乳石鹸のポスターがサイコパスすぎると話題に

2種類あるけど両方意味解らん。

 

女子バレー韓国代表選手、日本製シューズのロゴを隠して「大韓独立万歳」のテープを貼る

  • キム・ヨンギョンの所属事務所は「この靴のメーカーはキム選手とスポンサーシップ契約を結んでいるので仕方がなかった。その代わり、あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した」と話している。

メーカーが了解するとは思えん。

 

舛添氏、テレビ復帰切望!現在月収11万円 「生活の糧が必要なんです」と100円のラーメンすする

  • 「とにかく社会復帰というか、大学の先生になるとか就職活動をしなければいけないけど、誰も喜んで『舛添さん、来て下さい』という状況ではない。収入も(月に)事務所からの月給11万円だけ」と明かし、約100円のカップラーメンをすする様子を撮影させた。

まだまだ返してない物あったり、事務所から金出る時点で豪遊しなければ普通に暮らせるくらい持ってるだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線の座席コンセント、「... | トップ | 「走るATM」広がる=高齢化受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事