でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その13

2017-03-08 | ゲーム

仁王

メインミッションの「逢魔の原」。ステージ開始から探索しようとしたら一気に3体に囲まれて落命。あれ配置おかしすぎだろ。半蔵と天海で一緒に進むミッションだと思ったら半蔵は誰でも出来る砲撃のみ。天海は最初にアイテムをくれて終わり。お前ら本当にやる気あるのかよ…。

やたら強い屍狂い、レベル上げも殆どしなくてもミッションレベルは序盤上回っていたのに徐々に差が広がって10以上あって驚きました。ボスのガシャドクロは事故多すぎてかなり萎えました。あれ気力ゲージ削りきっても意味ないとか調整酷くないか。せめて、削りきったら一定時間停止とかあっても良い気がする。火力がそれなりにあれば両足と腕1本あたりで倒せると思うのですが腕を攻撃する時は叩き付けを誘発させないといけないのですがこれが殆どやってこない。おまけに雑魚も出てくるし、ただ面倒なだけで面白みのないボスでした。

サブミッションの「鬼の娘」。最深部に行けばクリア。敵を殆ど無視出来るので短時間クリアでのマラソンに向いてます。

サブミッションの「闇の監視者」。道中の陰陽師がエンチャントする時こちらの攻撃が当たりにくい時があるけどあれはなんなのだろう?やっててさっぱり納得いかない。他には一つ目鬼も召喚したりと鬱陶しい事この上ない。意外な事にここには雑賀孫一がボスとして登場。前回戦った時と同じなのであちらで勝てていれば特に問題ないです。

これで関ヶ原篇終了。

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12

 

 

では、ニュースなどを。

<東芝>LNGでもリスク…最大1兆円損失 販売先探し難航

もう1兆も売る物ないだろ。

 

<森友学園>籠池理事長の参考人招致応じず 自公幹事長確認

呼んで口滑らせたら何人のクビ飛ぶんだろ?

 

テレ朝『サヨナラ、きりたんぽ』タイトルめぐり謝罪 「秋田県の皆さまにご不快な思い与えた」

「きりたんぽ」男性の局部切断連想 苦情多く、秋田県抗議でテレ朝がタイトル変更

テロ朝らしい。

 

かつての「電線御三家」、なぜ今絶好調なのか

  • そして新たな収益柱に育ってきたのが、情報通信部門だ。3社の情報通信部門の2017年3月連結予想売上高をみると、住友電工2200億円、古河電工1600億円、フジクラ1533億円。いずれも光ファイバーなど光関連が9割前後を占め、光関連部門といっていい。しかも、営業利益でみると、同部門はこの3年だけで2倍~4倍になり、利益全体に占める比率は、住友電工12%、古河電工40%、フジクラ36%(東洋経済推計)と大きな柱に育ってきた。
  • 古河電工は国内の三重県、中国、ブラジル、ロシアなどに光ファイバーの生産拠点をもっているが、新たにアフリカ市場も狙ったモロッコ工場も建設、2016年末に稼働を始めた。
  • 「いまは世界的に需要が盛り上がっているが、未来永劫続くことはない。ここ2~3年か。確実に言えるのは、来年度まで作れば売れる状況が続くだろう。しかし、それ以降はわからない」というのが、業界関係者の見方だ。それだけに設備投資の大幅拡大には慎重論もある。

古河電工は世界各地に生産拠点を持ってるけど技術盗られそうな所ばかりなのが怖いな。

 

マルハナバチ、「足の臭い」で賢く餌探し 研究

  • 論文の共同執筆者、英ブリストル大学(University of Bristol)のリチャード・ピアース(Richard Pearce)氏は「マルハナバチが自分の臭いと群れの仲間(または無関係の同種ハチ)の臭いの違いが分かることを示したのは今回の研究が初めてだ」と言う。これは最近花を訪れたのは自分自身なのか別のハチなのかをマルハナバチが識別できることを意味している。
  • ピアース氏によると、野生のマルハナバチは臭いを識別する能力を利用して自分より先にどのような種類のハチが花を訪れたか、どれくらいの時間滞在したか、その後どのくらい時間が経過したかなどを感知しているとみられるという。

蜂に臭いの識別化が出来るとは思わなかった。

 

日本郵便も宅配料金値上げ要請検討…通販大手に

アマゾンの過剰サービス、ヤマト宅配便危機の一因に… どう解決?

Amazonの配送は通常配送、お急ぎ便、お届け日時指定便。できる限り商品をまとめて発送、準備ができた商品から順に発送とかあるけど今後は通常配送しかなくなるかもね。

 

運転の町長を「70代の地方公務員男性」 交通事故で秋田県警匿名発表

  • 7日午前8時5分ごろ、八峰町の町道で、路線バスと加藤町長の運転する乗用車が衝突。バスに乗客はおらず、出勤途中の加藤町長にけがはなかった。県警によると、現場はセンターラインがなく、直進中のバスが凍結した路面でスリップして、対向してきた加藤町長の車と衝突した可能性があるとみている。

日本は殺人事件が起こっても加害者守るような国だからな。


幼稚園講演、昭恵夫人に「公務」で職員同行

  • 内閣官房側はこれまで国会で、職員が同行した日は土曜日で「勤務時間外で、私的な行為として同行していたということはあると考える」などと答弁していた。

公務員を使った時点でどう言おうが苦しい言い訳にしかならないけどな。


【動画】 「ふざけんな!」「誰がおばさんだ!」 バス車内で若者を殴った20代女を書類送検

殴られた方もアレなんだよな。


NHKの番組でくわばたりえが「福島の米は買いたくない」と発言し賛否両論の大反響

福島産と他県の米をどちらを食べる?となったらやっぱり後者になっちゃうよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その12 | トップ | 仁王 プレイ日記 その14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事