でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その32

2017-11-03 | ゲーム

仁王

今回もDLC第3弾「元和偃武」を書こうと思います。まずはメインミッションの「最後の侍」から。最後のメインミッションだけあって道中かなり長いです。厄介な鎖鎌妖鬼が出てきたり、なまはげいたり、禍ツ武者がいたり。当たり前ですが普通に倒せないならクリアはキツいです。

屍狂い錬金装置で敵がどんどん出てくる所は低難易度だと敵が出る前に破壊出来たのがかなりしづらくなってるので出現した敵を一定数倒して装置を自壊させて進んだ方が楽です。初見はかなり迷路のような構造で迷いましたがサムライの道から仁王の道までクリアしてたらいつの間にか覚えてました。

「豊臣秀頼」はいまいち戦い方が分かりませんでしたがいつの間にやら勝ってたので何とも言えず。最後の「九尾の狐」は真田幸村との共闘ですがやたら固いので倒すのに時間が掛かりすぎ。最後は「ヤマタノオロチ」と同様に止めの演出があるのですがやっぱりあれカッコ良いな。

次はサブミッションの「業の果て」。一言でいうなら超クソミッション。2体いるので弱体化されてると思ったらさっぱりされてません。ここまで武器や防具をきちんと強化していたとしても+45辺りだと思うのでそれでもかなり厳しい。「雷上動」の製法書が手に入るっちゃ手に入るのですがネタバレするとここで取らなくても楽に取れる場所があるので放置しても問題ないです。自分は相手の隙を付いてちまちま攻撃して10分以上掛けて倒しましたが達成感よりしょうもなさで疲れたので後回し推奨です。

次もサブミッションの「百人手合」。人間と妖怪が入り乱れての乱戦。仙薬がかなり出ないので回復が心配なら木霊の加護を「薬師への加護」に変更しておくと良いでしょう。その次もサブミッションの「三途の冥銭」。一部の真田十勇士との戦闘。提馬鷲でハメをするにも連戦になるので「清められた筆」を持って行くのが重要。無くても問題ない人は腕で何とかなると思います。

最後はサブミッションの「超忍」。ミッションの説明文を見て「半蔵ェ…」って言いたくなってしまいます。ジン・ハヤブサだけとの戦闘ですが色々とおかしい。基本1回食らったら終わりみたいなものだし、戦闘に適さないクソ芒エリア。結局正攻法で勝てなかったので提馬鷲でハメましたけどあれ正攻法なんてあるのか?

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31

 

 

では、ニュースなどを。

組体操で息子が死亡と提訴の両親が会見 「事故はうちの子が最後に」

個人的に組体操には意味をさっぱり見出せないので今後やらなくても良いと思う。

 

免許期限切れで救急車83回 上司のチェックおろそか

  • 大阪市此花消防署の男性救急隊員(27)は今年6月、運転免許の期限が切れていたにもかかわらず、けが人や病人の搬送を含めて5カ月間で合わせて83回、救急車を運転していました。運転前に上司が免許証を持っているかどうか確認していましたが、有効期限を見ていなかったということです。

上司のチェックが疎かってよりも普通は自分で更新前に行くけどな。確か1か月くらい前から知らせは来るんだし、この隊員が抜けてるのは間違いない。

 

運転トラブルの相手引きずる=殺人未遂容疑で男逮捕―大阪府警

こういうトラブル起こしたら免許は最低1か月は停止で良いと思う。

 

踏切に置き石、列車がはねる…破片で建物破損

  • 岐阜県警岐阜南署などの発表によると、現場で縦約30センチ、横25センチ、厚さ約20センチの石が見つかった。石は進行方向右側のレール上にあったとみられ、同署は故意に置かれていたとみて、列車往来危険容疑で捜査している。

脱線で死傷者が出てもおかしくないんだから犯人が見つかったら厳罰と高額賠償させるべき。

 

カップ麺67万個を回収=明星食品

少し前にあった無許可でカップ麺・乾燥肉製造か いわきの食品会社・工場捜索って明星食品の事だったのか。何で2日前に特定出来たのに今発表なんだ。こういう事するとイメージが更に悪くなるって気付かないのか?

 

9遺体“周辺で足取り途絶えた”複数女性も

  • 一方、白石隆浩容疑者とみられる男が、ツイッターで知り合った自殺志願者の女性に、「全財産をくれるなら今すぐ殺す」と伝えていたこともわかった
  • 白石容疑者とみられる人物とやりとりした女性「私が『死んじゃいたいな』ってことを言うと、『お金をくれるんだったら、今すぐ殺してあげるけどな』って」「(Q:いくらぐらい)全財産」「『お金は無理』と言ったら、『俺もお金ないし私が死ぬんだったらそのお金俺にちょうだい』と」

この文だけでも本人に自殺の意思なんて全くないな。 


学生の飛び降り死亡が相次いだ山形大学 全学生の問診を開始

  • 同大では平成27年に工学部(山形県米沢市)の男子学生が公園で首をつって自殺。遺族が「アカデミック・ハラスメントがあった」として、大学などに損害賠償を求める訴えを起こしている。

教授や学長辺りを調べた方が早いと思う。

 

若手アーティスト、盗用疑惑 セーラームーンや日本のマンガも

何も作れない奴がアーティスト名乗ってるとはな。それを擁護してる奴も結局盗作しか出来ない奴なんだろうね。

 

<生活保護>30年ぶり等級見直し 大阪市引き下げも

  • ただ、30年も見直しがなかったのは、生活水準を客観的に見極めるのが難しいからだ。等級を決める基礎資料となる全国消費実態調査は全国5万6400世帯を対象にしているが、自治体ごとではデータが少なく、信頼性が高くない。厚労省は他の統計も活用して補完する考えだ。

ここ最近不正受給のニュース消えたよな。

 

ケンタやデニーズも「全席禁煙」 分煙はバイト採れず

喫煙者が甘えていたツケなんだから文句は言えない。

 

NHK"テレビがなくても"受信料徴収を検討 2019年からネット同時配信開始

選挙でNHKの受信料について投票あれば絶対否決出来ると思うのになんで何十年もしないんだろ?

 

白人女子大生、黒人ルームメイトの歯ブラシを自分のケツの穴に突っ込んで逮捕 インスタで自慢して発覚

  • そのひとつによると、容疑者は「ついにやった、ルームメイトを追い出したよ!! 1カ月半、あいつのココナツ油に唾を吐いて、カビたディップをローションに混ぜて……歯ブラシをお尻の穴に入れて、他にもいろいろやった。これでついに、ジャマイカ版バービーとはおさらば」と書いていた。

色々と哀れだな。

 

海の水、年間25億トンが地球に吸収されていると判明 6億年後には水がなくなる計算

6億年後に人類がいるとは思えないから無くなったとしてもその吸収された場所で新たな生物が誕生ってのを地球消滅まで繰り返すだけだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その31 | トップ | 仁王 プレイ日記 その33 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事