でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その26

2017-08-28 | ゲーム

仁王

今回はDLC第2弾「義の継承者」を書こうと思います。アップデートのVer 1.14の時に新難易度の「悟りの道」でプレイして全ミッションクリアとトロフィーも取りましたけど殆ど旨味がなくて「三つの魂」でマラソンして結構レベルを上げた記憶が強いですね。今だと獲得アムリタ量が大幅に増え、「三つの魂」のバグも消されたので遊びやすくなった気がします。

あと、「悟りの道」では今まで多用していた「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使ってからの槍の「磊落」で完封が1部の敵に使えなくなってます。屍狂いのようなモブやモブには見えない猿飛佐助を除く真田十勇士や雑魚には効きますがそれ以外ではクールタイムが発生するのでゴリ押しは不可。大体10秒ほどで消えるのでハメが出来ないなら「符術・護霊招来符」を使う→居合攻撃を当てる→追い討ちをするのが1番簡単で火力が出る方法だと思います。

それなりの火力があれば守護霊は蛟にして「符術・修羅符」を使えば転(まろばし)はこれで短時間マラソン出来ます。火力不足なら「符術・克金符」やそれでも駄目なら「符術・燃生符」を使うと良いでしょう。

他には忍者スキルの「埋火・海月」が有効。ただし、設置に時間が掛かるので「符術・遅鈍符」がないと相手が近い時の発動はかなり厳しいです。こちらは組み討ちで火力が下がるので個人的には上がオススメ。

新たに神器以上の神宝で特定行動で一定時間無敵、攻撃力上昇、攻撃力2倍なんてのがあるので先程の火力を出す方法を使うとボスですら簡単に死ぬので自重しないとつまらなくなるのは確か。神宝にはそれ以外にも揃え効果があるので今までとは異なるビルドになるでしょうな。と言っても、現状はアマテラスやスサノオやフツヌシ位しか選択肢はないと思います。

そうそう、今回の難易度でまた旋棍の修行ミッションが出ましたがこれが物凄く辛かったです。低難易度なら気力切れを狙えますが高難易度だとこちらが息切れになって簡単に死にますし。金城湯池を使うと一気に削れるようですがパリィ系が下手すぎる自分にとっては上段構えにして敵が振ってきたら強い攻撃でちまちま減らして戦いました。他の武器はかなり簡単だったのですが旋棍は結構失敗したのと普段使えない半蔵がやたら偉そうなのでかなりイラっときましたね。

ちょっと長くなったのでミッションは次回に書こうと思います。

  

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25

 

 

では、ニュースなどを。

タバコ吸わない社員に「有休」増やす ユニーク制度企業に効果を聞いてみると...

  • 同社は喫煙者が多く「上級社員の7割ほど」が吸っているという。反発も一定数あったようで、全面禁煙という方法をとらなかったのは上記の理由に加え、「さすがに酷だろう」という考えもあったようだ。それでも担当者は「タバコを吸わないことのメリットを考えるきっかけになればと思っています」と話していた。

年齢と喫煙率は比例するって事か。あと、ちゃんと有休使えないと意味ないけどこの会社は消化率良いのだろうか?

 

国連分担金で中国が逆転、日本3位転落の公算大

出しても出さなくても発言権がないんだから出さなくて良いだろ。

 

ポテサラO157 製造会社従業員の検便からも不検出 高崎市保健所の検査終了

2店舗のみO157が出た理由は分からないままか。

  

築地市場移転、来春は見送り 豊洲対策は6月完了見通し

引っ掻き回すだけ引っ掻き回して来春まで問題見送りか。そこまでの損失どうやって補填するの?

 

「温泉王国」山形に初の空白地 新庄の施設が老朽化で閉館へ

  • 全35市町村に温泉が湧く「温泉王国」の山形県で、新庄市が初の「温泉空白地」になりそうだ。
  • 年間利用者は当初、約16万人いた。近隣の市町に新しい日帰り温泉施設ができたことなどから、近年は数万人に低迷。リニューアルには億単位の費用がかかるとみられ、閉館を決めた。

山形って温泉多いイメージだったけどそんなにあったか。新庄は人口がそこそこあるから空白地が起きないと思ったけど老朽化や金を掛けた温泉施設が周辺に出来た所だと機械の故障で閉館する所が増えるだろうな。

 

なぜ、「絵師のTwitterアカウント」が突然凍結? Twitterに聞いた

  • Twitter社は「絵師をはじめとするさまざまな表現者が安心して利用できるサービスを目指す」とし、「(Twitterとして)絵師さんを排除することは全くありえません。サポートしたいくらいですから」とコメントしている。

サポートしたいと思ってるなら何で凍結するんだよ。

 

長崎県立上対馬高、韓国への修学旅行中止 朝鮮半島情勢緊迫化で

普通は緊迫化しなくても候補にすら挙げないけどな。

 

真木よう子 冬コミ参加中止を発表し謝罪「安易な気持ちで応募してしまいました」

反感だけ買って終わり。

 

スズキが「ハスラー」1000cc版を年内投入へ

  • 軽自動車の乗車定員が4人であるのに対し、小型車版は5人の乗車が可能になる。エンジン出力が高まり、室内空間や荷室も拡大するため、用途がさらに広がりそうだ。

価格によってはミニバンを食う存在になりそうだ。

 

女子高生の首 "タオル巻きつけ倒す男" 18歳専門学校生だった 傷害で逮捕 北海道札幌市

義務教育終えたら実名報道で良いのに。

 

自由研究の工作代行は3万円! 夏休みの宿題代行サービスに200件超の依頼殺到中

  • 「小学3年生から中学3年生くらいの母親からの依頼が9割です。“時間の無駄”“宿題の量が多すぎる”など、高学歴でお受験志向の母親からの相談が圧倒的に多いですね」

やってる事が高学歴なのかもうわかんねぇな。

 

24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

良くこんなのに寄付するよな。

 

女性上司のパワハラ・ビンタに男ブチ切れ、パン切り包丁で過剰防衛…巨大地下街を修羅場に変えた「神戸屋」の惨劇

  • 女性は刃渡り約25センチのパン切り包丁で後頭部を切りつけられたものの、幸い全治10日の軽傷で済んだ。同署の事情聴取に女性は「男の接客対応を注意するため、店に行った。男の頬を複数回平手打ちした」と話した。
  • 女性は勤務が終わった後に阪神梅田駅店を訪れ、その場で男と口論に発展。当初、男と勤務を交代して帰り支度をしていた別の同僚も現場にいたが、「店員同士のけんかを客に見られてはまずい」と店のシャッターを閉めて立ち去った。女性の平手打ちにキレた男がパン切り包丁に手を伸ばしたとき、店内はいわば〝密室〟の状態だった。

女もクズだし、同僚もクズだ。

 

【北海道】 無言で黄色いタオルを見せつける中年男が出没…警戒強める

  • おとといも西区で、同様の事件が相次ぎましたが、男の年齢や体格が違うことから、警察では別の人物とみて警戒を強めています。

複数だと確かに気味悪いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その25 | トップ | <北朝鮮ミサイル>安倍首相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事