でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その15

2017-03-10 | ゲーム

仁王

まずはメインミッションの「佐和山のサムライ」から。佐和山と書かれないと使いまわしされてもさっぱり分からないくらいにマップが壊れています。そして、終始迷路みたいな感じで迷う。

最後は意味の分からないショートカット開通が複数あってそこを超えるとボスの漆黒のサムライ。人型なのでガードが固くて嫌になります。二刀でやったら1撃100くらいしか出なかったのでかなり相性が悪い。HPが減ると刀を使うのですが斧より強くて「最初からそっち使えよ」と言わんばかりの性能。こちらは一定時間で斧に持ち替えるので苦手なら逃げに徹しましょう。

サブミッションの「佐和山の亡霊」。巨大な水晶を砕き、最後に大谷吉継を撃破すれば終わり。道中の敵が多い上に強いので慎重にやらないとかなりキツいですな。サブミッションの「受け継がれるもの」。最後にやたら強い二刀が出てくるので注意。なんとか勝ちましたけど強いというより敵が汚いって印象がだんだん強くなってきました。

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14

 

 

では、ニュースなどを。

突然の発表に驚き=「最後まで気抜けない」―南スーダンPKO撤収方針で・陸自

南スーダンPKO部隊撤収、治安悪化が理由ではない=菅官房長官

南スーダンPKOに派遣の陸自部隊、撤退へ 政権が決定

2012年1月からの激務お疲れ様です。

 

「口利きない」「再チャレンジする」 森友・籠池氏会見

国が土地買い戻しへ=森友から実質1400万円で

森友学園問題 森友が認可申請を取り下げ 籠池氏は理事長を退任意向

施工業者、作成認める=学園指示で3種類―「森友小」契約書

森友理事長、7.5億円契約書を依頼 業者に「助成受けるため」

国は買い戻しすれば後は報道規制でこの問題を終わりにする気だな。

 

金正男氏の遺体と確認、マレーシア警察が発表

  • 確認の方法については明らかにしませんでしたが、「法律が要求する条件は満たした」としています。これまで、マレーシア当局は、本人かどうかの確認には親族からのDNAの提供が必要だとしていました。

下手に情報出すのではなくきちんと情報揃えてやってるのが良いな。これこそ国のあるべき対応だと思う。


ナンバー読取装置などで発見した無車検車、約5万8000台に注意喚起

ディーラーならかなり前から車検日のダイレクトメール送られてくるけど小さな所だと忘れてる所もないとも言えないしな。分かった時点で警察と連動して対処。それでも聞かないなら免停で良いでしょ。


ヤマト版「書留」廃止検討…再配達など負担に

  • セキュリティパッケージは、銀行やクレジットカード会社などの法人と契約し、カードなどの貴重品を安全に顧客に手渡すサービスだ。転送はしない。日本郵便の郵便書留と似た仕組みだ。

日本郵便に更に負担掛ける事にもなるな。

 

メリケン粉投げ、卒業しよう 未成年者に販売自粛も 那覇

  • メリケン粉投げは、卒業生が後輩などから強制的に集めた資金で大量の小麦粉を購入し、卒業式でばらまいて祝う行為。30年以上前から県内の各中学校単位で行われてきた。

メリケンって響きからして昭和臭がするけどそれ以上に強制的に集金って駄目だろ。食べ物を粗末にするのもどうかと思うので廃止すべき悪習だと思う。

 

土屋アンナ勝訴確定 舞台中止の損害賠償 3年半の訴訟に決着

酷い粘着に3年半も良く頑張った。

 

北朝鮮、「在日米軍を攻撃目標」と軍明言=弾道ミサイル発射

7日には朝鮮中央通信が、弾道ミサイル発射が在日米軍を標的とする訓練だったと伝えたが、今回は軍が在日米軍を目標にすると明確にした。 

お偉いさんは本土に直撃してないから問題ないと本気で思ってそう。


ハイハイの10か月女児、祖父のゴールデンレトリバーにかまれ死亡

賢い犬でも事故が起きないとは限らない。

 

『MOCO'Sキッチン』に苦情、BPOが公開 「オリーブオイル使いすぎ」「視聴者の家計に配慮するべき」

  • こうした人気にあやかり、13年2月には速水さんがプロデュースするオリーブオイルが発売された。これは1本450グラム入りで税込5250円と高額だったが、すでに限定発売された15000本が完売している。

スーパーにあるの高くても1本1,000円くらいだと思ったらこんなに高いのか…。

 

佐藤ママの長女、東大理IIIに現役合格 “最難関”の東大理IIIに子ども4人全員受かる

こういうの見てると子供が親の道具になってるとしか思えない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その14 | トップ | 仁王 プレイ日記 その16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事