でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その55

2018-01-01 | ゲーム

仁王

今回から敵の対処法などでも書いていこうかと。ちなみに、使ってる武器は刀、二刀、槍がメインになるので他の武器はほぼ書かないと思います。今回からボス含めた人間相手の戦い方でも書こうと思います。

 

  1. ヤスケ(刀だと攻撃速度が速い上に火力もかなりあるので回避重視。斧なら弱いので背後を取るように旋回すれば簡単に勝てます)
  2. 織田信長(びっくりするくらい下手な声優。まぁ、声優じゃなくて開発者なので当然だけど作品の重要人物でこういうやり方は止めるべき。基本九十九武器はそれなりに攻撃してくるのですが他の人間タイプと比べると圧倒的に短いのでちょっと待つとすぐに切れます。再度九十九武器発動時に正面以外で攻撃すればまず負ける事はないでしょう。何で正面以外かと言いますと九十九武器発動時に刀の切り上げが攻撃判定があるからです。あれどう見ても単なる発動モーションの一部にしか見えないよな)
  3. 処刑人デリック(突進攻撃が物凄く隙があるのでちょっと横に移動すると攻撃し放題。背後からの振り返りながらの薙ぎ払いに気を付ければ無傷で簡単に勝てます)
  4. エドワード・ケリー(1回ダウンすると瞬間移動突きを繰り返すクコザコナメクジなのですがそこに至るまでが地味に面倒。どう見ても威力とモーションがあってない連続切り、周囲にウロボロスを展開するのは多段ヒットな上に超火力で食らったらまず死にます。あれのどこが威力あるのか全く解らん。割と二刀の「十文字」だけが安定するので攻撃後の若干の隙を突くような戦い方をすれば最初に書いたハメ展開になると思います)
  5. 丸目長恵(修行場や転(まろばし)のイメージがかなり強いです。至って普通のNPCなので特に苦戦した事がないのでこれと言った対策はないですね)

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54

 

 

近況など。

あけましておめでとうございます。毎年恒例の忘年会で一家で初詣に行く事が無かったけど今回は久しぶりに行きました。深夜に行くよりかなり人がいて並ぶ時間がかなり長かったですね。パウダーランド パーカ着てたので寒さは余裕だと思ったけど木から雪が落ちてきたり、雨が降ってきたりと体温が奪われて帰る時には手が物凄く冷たかったです。

話は変わって今年からブログの記事のリンクの貼り方を変えてみました。少し前にアドレスをドラッグ・アンド・ドロップしたら簡単にリンク張れる事に気付き、どこがニュースを発信してるか分かりやすかったので今後からこちらで書こうと思います。

夜は恒例の蟹を食べたり、去年の年末から餅食いまくったりと満足。まぁ、餅はまだまだあるので今後も堪能したいと思います。

 

 

では、ニュースなどを。

餅でのど詰まらせ15人搬送 東京消防庁が注意呼びかけ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

毎年「お餅」でのどを詰まらせる事故多発、「製造者」に法的責任はないの? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

食いたいと思ってる物で死ねるんだからある意味本望だろ。

 

夫婦そろって酒気帯び運転容疑 夫の車は田んぼに転落… (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

  • 飲食店で酒を飲んだ後に夫婦で別々の車を運転したとして、愛知県警は1日、同県津島市のアルバイトの夫(47)と無職の妻(35)を道路交通法違反(酒気帯び運転など)の疑いで逮捕し、発表した。2人とも「飲酒して運転したことは間違いない」と容疑を認めているという。
  • 津島署によると、夫婦は12月31日午後10時過ぎ、市内の飲食店からの帰りに夫が乗用車、妻が軽乗用車を運転。同市宇治町の市道で、前を走っていた夫が前方不注意のため左脇の田んぼに転落した。駆けつけた署員が調べたところ、2人の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたという。

色々とアレ過ぎる。

 

ノーベル賞受賞の山中氏「私の仕事の半分は寄付活動に当てている」 (ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

  • ー市民から寄付を募り2016年度は23億円を集めました。米国の寄付は節税対策になるため企業が固定客になりますが、日本では常に新規開拓していく必要があります。
  • 「一般の方から直接支援を頂くことは大切だ。(寄付の呼びかけも兼ねて)マラソン大会に出場して走るだけでは思うように寄付は集まらない。まずは研究をわかりやすく伝えることから始まる。CiRAに基金の担当部門を置き、私の仕事の半分は寄付活動に当てている。米国では大学の学長や所長は相当な時間を寄付活動に費やしている。また日本には研究に協力したいと考える方はたくさんおられると思う。医療以外の分野でもできないことはないはずだ」

日本での研究方法、資金の集め方、若い人へのアドバイスなど研究に対して詳しく書いてるので参考になった。

 

名刀、砂浜から誕生 鎌高生徒が6年かけ試行錯誤 古来手法「たたら製鉄」で  (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

  • 出来上がった短刀は刃渡り25・7センチ、重さ180グラム。柄(つか)には「以鎌倉砂鉄」と記されている。木浪教諭によると、鎌倉の砂鉄のみで作られた刀は記録がないという。

切れ味はどんなもんだろ?

 

「火力発電+EVは本当にエコ?」と疑問を呈すマツダが「夢のエンジン」開発 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

EVってバッテリー問題や発電に関する電力問題と言うかなり重大な事を隠してるのに物凄く良い車扱いされてるから違和感あるよ。

 

【相撲】朝青龍、琴光喜と名勝負の末、勝利。「これで本当に引退できた」 (イーファイト) - Yahoo!ニュース

これが本当のファンが望んでる相撲だと思う。ただ、身体の負担を考えると場所数を減らすべきでしょうな。

 

<北朝鮮>「拉致解決、資金援助が条件」脱北の元高官証言 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

北も南も結局ビジネスだよな。

 

「これって詐欺じゃないですか」消えた“終活資金“ 死後の葬儀サービス組合が破産 泣き寝入りしかない? (西日本新聞) - Yahoo!ニュース

  • 死亡後の葬儀サービスを約束して会員を集め、昨年12月に破産手続きを開始した「福岡県ゴールド事業協同組合」(福岡市西区)。代表理事の妻によると、組合は1983年、四つの中小葬儀業者で設立された。業界では当時、冠婚葬祭に備えて現金を積み立てる互助会を持つ大手業者が勢力を拡大しており、顧客の囲い込みが主な目的だった。
  • その後、日本はバブル景気に突入する。事業は急成長し、会員数は3千人近くに伸びた。構成する業者同士で海外旅行に行くなど羽振りは良かったという。

潰れるべくして潰れたようだな。

 

児童ポルノ、7200人購入名簿…検事や警官ら (読売新聞) - Yahoo!ニュース

痛いニュース(ノ∀`) : 児童ポルノ、7200人購入者リスト…検事や警官、地方議員、人気漫画家ら - ライブドアブログ

検事や警察など潰しが効かない人だけ実名報道されるよな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 【朝生】 ウーマン村本 「沖縄はもともと中国から取ったんでしょ」「侵略されたら降参する」 - ライブドアブログ

琉球って言葉すら知ってないだろうな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : 「ガキ使・笑ってはいけない」浜田のエディー・マーフィーの扮装に「黒人差別」と批判の声 - ライブドアブログ

こういうの突っ掛かってくる奴の方が差別してるけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対に笑ってはいけないアメ... | トップ | これは、人間が願いを叶える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事