でこめ~る

Ver.10
(´・ω・`)らんらん♪

仁王 プレイ日記

2017-02-23 | ゲーム

(株)コーエーテクモゲームス 仁王 Deluxe Edition

NieR ReplicantをトロコンしてPSN見てたら仁王が2月22日まで安くなってる。おまけに、PS Plusから届いたメールに10%OFFカート割引クーポンの利用可能期間が2017年2月24日(金)23:59とギリギリのが残っていたので両方使ったら9,739円でDL出来ました。通常だと11,664円なので2,000円ほど安く買えましたな。

 

仁王

何を思ったのか電子説明書も見ずにプレイ開始。とは言え、NieR Replicantのようなチュートリアルがドロップではないのでプレイしながら出来るので問題ないですね。ロンドン塔は最初で何したら良いのかさっぱり分からなかったので早々に攻略サイトを見ました。

攻撃で壁を壊せっていう事なのですが暗すぎて見えない上に壁を攻撃した時の変化の少なさはちょっとね。そこから看守が見てない隙に武器を取る訳ですが見つかって落命。なんて遠慮のない看守だ。

どうでも良い所に苦戦して後はすんなりとボス戦突入。処刑人デリックはそこらの騎士2体の方がずっと強いので特に問題なかったのですが復活後の攻撃力の高さにびっくり。1撃食らって7割近くって結構焦ります。とは言え、ちゃんと動きを見れば大振りなので食らわないでしょう。ソウルシリーズやってるならあっさりですけどアクションゲームが苦手な人にはキツいでしょうね。レベル上げられないし、救済武器なんてないですし。

 

 

では、ニュースなどを。 

国有地売却、会計検査へ=麻生財務相「適正価格で処分」

小学校HPから安倍昭恵・名誉校長記載消える 森友学園

  • これまでHPの「ごあいさつ」のページで、昭恵氏を顔写真とともに名誉校長として紹介。写真の下には、「日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます」とする記載があった。23日午後の時点で削除されていた。削除について、安倍事務所は「特に聞いていない」と回答した。

早くても芯が折れてるじゃねえか。

 

マレーシア、北大使の国外退去を検討…ロイター

マレーシアはちゃんと仕事してくれて良いな。

 

<連合>残業時間100時間、容認検討…繁忙期、条件付き

これ決めてる連中は残業とは無縁の環境にいるからやる気ないんだろ。

 

2割超が「生活困難」家庭=子どもの貧困で調査―東京都

  • 都は、生活困難層について(1)世帯年収が135万円以下である(2)水道光熱費や家賃の滞納などの経験がある(3)経済的な理由で塾に通えなかったり、本やおもちゃが買えなかったりした経験がある―家庭と定義。一つ該当すれば「周辺層」、二つ以上は特に生活が厳しい「困窮層」とした。

塾有りきってそもそもおかしくないか?

 

リオパラ金メダリストがネットで憎悪の対象に、FBで性的ないやがらせ

  • 現在19歳のヴィオは、幼い頃に髄膜炎を患って両腕の肘から先、両脚の膝から先をなくしたが、5歳でフェンシングを始め、リオパラリンピックでは金メダルを獲得した。

これほどの障害を乗り越えて活躍している人に対して最低な事するもんだな。


いじめ「件数多いと評価下がる」を改めた結果… 那覇市の小学校、327件→4338件に

評価ねぇ…。子供の為じゃなくて保身には走った時点で教育者として失格だよ。


セブン店長、欠勤バイトに罰金か オーナーら書類送検

  • 急に欠勤したら「罰金」を払うという契約をアルバイト店員5人に結ばせたとして、愛知県警は23日、名古屋市にある大手コンビニエンスストア加盟店の、いずれも30代で中国籍のオーナーと店長の男女を労働基準法(賠償予定の禁止)違反の疑いで書類送検した。捜査関係者への取材でわかった。

オーナー中国人なのかよ。


「じゃあ殺せ」被告、被害女性に怒鳴り退廷 小金井刺傷

【アイドル刺傷】 冨田真由さん「犯人、野放しにしてはいけない」 岩埼被告「じゃあ殺せよ!」 → 裁判中断で退廷命令

本人が望んでいるんだから刑が確定したら即執行で良いでしょ。


JR西・豪華特急「瑞風」ベール脱いで初のお披露目

  • 旅行代金は、1泊2日の4コースでは、2人1室で1人25~75万円、2泊3日の周遊コースでは47~120万円(いずれも9月分は3~5万円アップ)となっている。

昔以上に庶民には無理な価格になってしまった

 

ヤマト運輸が荷受けの抑制を検討 ネット通販拡大で、労組が春闘で要求

配送料ただの時代に慣れてしまったけどやりすぎな状況を直すにはこれで良いと思う。

 

小6男児、飲酒運転だった 小中学生オートバイ3人乗り 12日の死亡事故 沖縄県恩納村

沖縄って未だに30年以上前から事やってる気がする。

 

「PTA、入退会は自由」 加入めぐる訴訟が和解

何の為にあるか分からないPTAは無くても良いでしょ。

 

【テレビ】 イチローのジョーク「韓国で頑張れ」の「韓国」の部分が不自然に隠されて報じられる

都合の良い報道の自由だな。

 

レジェンド的なゲーム実況者、24時間ぶっ続けゲーム配信中に死去

チャリティイベントに参加して死去とは…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NieR Replicant プレイ日記 ... | トップ | 仁王 プレイ日記 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む