でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その60

2018-01-13 | ゲーム

仁王

今回から武器の使い方みたいのを書いていこうと思います。それが終わったら進め方や無間獄やらのQ&Aをやって感想でラストかな?おそらく5回以内には終わるでしょう。まぁ、終わらないとプレイ日記の纏めやトロコンしたゲームの感想って言うか愚痴を書かないといけませんから。

 

  1. (他の武器と比べると火力が出ませんが敵の少ない隙を付けて気力を大幅に削れる回避攻撃の中段構えの強い攻撃が強力。難易度修羅の道までなら人間タイプには背後からの「磊落」で完封出来るので物凄く便利。それ以降は10秒くらいのクールタイムを置かないと再ダウンしません。ただ、「千鳥」だと簡単に空高く浮く敵だと難易度を問わずに背後からハメられるので「千鳥」→追い討ちの繰り返しが出来るのでかなり強いです。追い討ちと言えば回避攻撃の中段構えの強い攻撃で気力を削って「無双富嶽」からの追い討ちも中々の威力。Ver 1.20で「乱撃槍」が弱体化しましたが「回天衝」は敵の攻撃が判ってるとギリギリの範囲外から強力な一撃を畳み込めるので個人的には「乱撃槍」が弱体化しても大して困りませんでした。寧ろ「乱撃槍」に頼って相当下手だったけど無くなった事で敵の動きが判るようになったので弱体化して感謝。ちなみに、この「回天衝」は当たって転がる相手だと残心からの回避攻撃で追い討ちまで当たるので総合すると結構な火力が出ます。これのお陰で人間タイプは物凄く楽になりました。最後に書くの忘れてましたが鬼の角折りは上段構えの速い攻撃や「千鳥」で出来ますが安定しないので他の武器でやった方が絶対に良いです)
  2. (「烈火」からの「虎穴」からの「抜山蓋世」を信じろってばっちゃが言ってた。まぁ、斧のバフ掛けまくりだとこれ1択でしょうね。妖怪タイプなら動く前に倒せますから。他には相手の気力が尽きたら「凶独楽」で追撃するとかなりのダメージが与えられます。ただ、難易度仁王の道くらいの火力インフレ時に斧のような攻撃速度やリーチが短い武器だと正直辛いので使ってる人は少ないでしょうね。まれびとでお助けしてる時でさえ難易度悟りの道で斧使ってる人殆ど見ませんでしたから。もっと火力を上げて簡単にガードブレイク出来たら良かったのですが上位互換である大太刀のせいで斧は死んでしもうた。鬼の角折りは槍同様他の武器を使った方が良いです。一応上段構えの速い攻撃と強い攻撃、「抜山蓋世」がありますが折れないとこちらが死んでもおかしくありません)

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57 その58 その59

 

 

では、ニュースなどを。

15時間立ち往生のJR信越線、乗客から運転士に感謝のツイート 「泣きたかっただろうし、帰りたかっただろうなと思います」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

パトカーで受験生を試験会場へ 事故で列車動かず…(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

雪の中頑張ってる人に感謝。

 

「最強のマンガ守護者は法律でも技術でもなく…」福井健策弁護士に聞く海賊版サイト問題 (ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

どういうオチだろ?って思って記事を最後まで読んだらモラルって性善説言われてもなぁ。Twitterだと凍結されたら違うアカウント作ってもすぐ凍結されるようだけど、そんな感じで海賊版サイトを追跡出来るシステム作った方が良いと思う。後は電子書籍の販売関係ですよね。これ結構書いてるけど未だに各社で独自規格作ってるのは本当に馬鹿だと思う。同人関係はDRMフリーが多いけど雑誌関係はほぼ独自規格で割高なのは時代遅れ。購入時にソーシャルDRMみたいに購入者にコピーする権利を与えるけど複製された場合の足跡辿るようにしたり、電子書籍は6割くらいで購入出来るようにした方が良いけど何年経っても進歩ないよな。

 

「ギャンブルのため」さい銭盗む 別神社の神主が尾行し発覚 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

  • 神社からさい銭を盗んだとして、兵庫県警西宮署は13日、窃盗の疑いで西宮市枝川町の無職の男(80)を現行犯逮捕した。さい銭盗の被害に遭っていた別の神社の神主の男性(36)が約2キロメートル尾行した後、別の神社で犯行を確認し、取り押さえた。

現行犯ですら名前出ないって在日だろ。

 

式守伊之助に異例の厳罰=時期最悪、過去にも失態―大相撲 (時事通信) - Yahoo!ニュース

セクハラの式守伊之助、3場所出場停止 夏場所後に辞職 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

<大相撲>立行司が不在、異例の土俵祭 両国国技館 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

セクハラ式守伊之助が初場所の勝負審判から除外 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

  • 伊之助は第40代を襲名。15年3月に立行司の木村庄之助が定年・勇退して以降は行司のトップとして結びの一番を裁いてきた。同年九州場所では前半戦だけで2度差し違え、協会から3日間の出場停止処分を受けている。

酒を飲むと何をやらかすか分からない奴がトップって色んな意味で納得の業界だよ。まぁ、ホモセクハラに関してはトップなのは確か。

 

イオン、「とにかく女性管理職を!」の反省 (ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

  • イオンは女性管理職登用の取り組みをテコ入れするとともに、グループ従業員向けの総合共済会で、性的少数者(LGBT)への結婚祝い金の支給を今春に始める。行政からの証明書を基に交付する。ダイバーシティー(多様性)推進の一環として、企業風土づくりの一助にする狙い。

なんだろう?最近LGBTのゴリ押しっぷりが酷くて正直ウザったく感じてきた。これ政府もやってるけど能力ある人がなるべきで無能は男女問わず要職に就かせるべきじゃないだろ。

 

電車にひかれ足首切断 飲み会帰り酔って線路を?(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

  • 飲み会帰りに酔って線路を歩いていたということです。13日午前0時20分ごろ、神奈川県横須賀市を走る京急久里浜線の堀ノ内駅と新大津駅の間で、線路を歩いていた28歳の男性が下りの特急電車にひかれました。男性は病院に搬送され、命に別状はありませんが、右足首を切断する重傷です。警察によりますと、男性は事故の前に会社の同僚と酒を飲んでいて、妻に帰宅すると連絡した際、ろれつが回らないほど酔っていたということです。男性は「なぜ線路にいたのか分からない」などと話しています。

今年から職場で使って貰えるか怪しいし、子供いなければ離婚パターンだな。

 

「15・1M」津波の高さ伝える看板、撤去へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース

災害が遭った事は後世に伝えるべきだし、企業以外で設置すべきだと思う。

 

ハンドルもペダルもない自動運転車、米GMが19年に実用化へ (ニュースイッチ) - Yahoo!ニュース

  • 米ゼネラルモーターズ(GM)は12日、決められたエリアで人間が運転に関与しない「レベル4」の自動運転車について、2019年までに実用化する準備が整ったと発表した。マニュアル操作するためのハンドルもブレーキペダルもなく、自動運転のライドシェアサービスとして19年に商用化する予定だ。

この決められたエリアの年間の気候などの条件が気になる。

 

大型巡視船「母港」増設へ…尖閣など迅速対応 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

  • 沖縄・尖閣諸島周辺での中国公船の領海侵入に加え、日本海で北朝鮮漁船の違法操業が相次ぐ中、拠点整備によって迅速な対応を可能にする。地元協議などを経た上で、早ければ2019年度中に着工する方針だ。
  • 同庁の管轄施設で、1000トン以上の大型巡視船を複数係留できるのは、現在、横浜と沖縄・石垣島の2か所のみ。同庁関係者によると、新たな拠点の候補地には、日本海に面する福井県敦賀市、東シナ海や尖閣諸島に急行しやすい鹿児島市、沖縄県の石垣島と宮古島の4か所が挙がっている。
  • 新拠点には、大型巡視船を停泊させ、乗組員の宿舎なども設ける構想だ。敦賀市には複数の原子力発電所があり、海上でのテロ警戒も強化する。同庁は18年度予算案に調査費約3億円を盛り込んでおり、最大で4か所すべてを選定する。費用は1か所で数十億円から百数十億円と見込まれる。

早ければ2019年って遅すぎる。

 

消防職員、救護せずに立ち去る (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

  • 神奈川県大井町で昨年12月、パトカーに追跡されている最中に死亡事故を起こしたワゴン車に同乗しながら事故後に救護することなく立ち去ったとして、茅ケ崎市消防本部は12日、市消防署警備2課=当時=の男性主事(21)を停職6カ月の懲戒処分とした。同主事は同日付で依願退職した。
  • 事故は昨年12月15日深夜に発生。起訴状などによると、被告の男は小田原市の県道で酒気を帯びた状態で運転。パトカーの追跡から逃れるため、大井町の国道255号で赤信号を無視し、交差点に進入して乗用車に衝突、運転していた女性=当時(63)=を死亡させた、としている。

いやいや、飲酒運転で死亡事故まで起こしておいて依願退職で実名報道無しってふざけすぎにも程あるだろ!

 

痛いニュース(ノ∀`) : センター試験地理B「ムーミン」の問題が難解すぎて炎上 受験生の嘆きに、公式ツイッター「反省」 - ライブドアブログ

暗記だけしてる人には解けないって良い問題だと思うけどな。

 

痛いニュース(ノ∀`) : ハフポスト編集長「被曝者のモノマネをされたら日本人は怒るでしょう?」…黒人モノマネについて - ライブドアブログ

これで黒人=被爆者と同様ってまた勘違いしたらどうするんですかね?この問題って本人は気にしてないのに周囲だけが盛り上がって結果的に当事者を苦しめてるって気付いてないから性質が悪い。前も書いたけどエディ・マーフィに取材しろよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その59 | トップ | Panasonic NP-45MC6T »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事