でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その6

2017-02-28 | ゲーム

仁王

まずは中国篇のメインミッションの「蠢く銀鉱」から。ここは一気にやる気を削がれるダメージエリアマップ。防ぐにはまずとうみの起動から始めます。これは一定時間だけ毒無効なので次は岩の破壊をしなくてはいけません。明らかに怪しい物体があるのでそれを壊せば探索やら次のエリアに向かう事が出来ます。

基本的にこのミッションはこれの繰り返し。ボスの大百足も似たような事をするのですが2回目戦った時に体を撃破した時に毒の発生源が全く見つからなくてかなり苦労しました。分かりやすくちょっと発光するとかあっても良いんじゃないだろうか?あと、鋏のチョキチョキにダメージあるのは納得いかん。

次はサブミッションの「黄泉の守り人」。ここはそんなに広くないエリアで湧いてくる敵を倒すだけなので楽。同じくサブミッションの「三柱の荒神」は3体の大入道を倒すだけなのですがエリアが広いのでそこそこ時間が掛かるのが難点。

最後もサブミッションの「火神の匂玉」。蠢く銀鉱の大百足がいた場所に大入道がいるのでそれと倒すと終わり。舌の振り回し攻撃が地味に厄介なのでそこさえ注意すれば死にはしないはず。

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5

 

 

では、ニュースなどを。

プレ金、実際どうだった? 経産省の目論見外れる皮肉な結果に「自分には関係ない」

  • しかし、当日の予定を聞いた質問(複数回答)では「特に何もしなかった」が43.9%でトップ。次いでなんと「仕事」が35.0%に対し、当日にキャンペーンやイベントを楽しんだ人はわずか5.0%。特別な予定を立てないならまだしも、多くの人は仕事から解放されることもできない皮肉な結果となった。

5%もいたのか。

 

ヤマト、時間帯指定の配達を見直しへ 運転手の負担軽減

ヤマト運輸、正午から午後2時は時間帯指定の配達をとりやめへ 人手不足が深刻化

  • ヤマトは、荷物の受け取りを指定できる時間帯として、午前中▽正午~午後2時▽午後2~4時▽午後4~6時▽午後6~8時▽午後8~9時の六つを用意している。配達が特定の時間帯に集中すると、ドライバーの負担は重くなるため、指定が比較的少ない正午~午後2時と、時間帯の幅が短く多忙になりがちな午後8~9時の二つの時間帯の指定をとりやめ、正午~午後4時のように時間帯の幅を広げることを検討している。ドライバーの負担軽減につなげる狙いだ。

不在時の荷物は営業所止めで自分で取りに行くとかしないと負担軽減にはならないでしょ。

 

「たった14年、不安しかない」=被害女子学生、判決聞き絶句

ヤマカン「冨田真由さんにも落ち度がある。Twitterで無闇にブロックするのはどうかと思う。」

日本は本当に加害者優遇しすぎだ。

 

自宅前ではねられ3歳死亡 トラックが「気付かず」

  • その後、死亡しました。警視庁によりますと、大翔ちゃんは自宅の前で1人で自転車に乗り、遊んでいたということです。警視庁は、トラックを運転していた一戸正文容疑者(68)を逮捕しました。取り調べに対し、「前をよく見ていなくて、子どもに気付かなかった」と供述しているということです。

普通3歳児は大人が近くで見るもんだけどな。

  

「東日本大震災の余震」 宮城・福島で震度5弱

東日本大震災の近くに大きな揺れとかないと良いんだが。

 

JASRAC、「音楽教室から著作権料」について説明 「事実と異なる情報広がっている」

  • 「楽器教室からの使用料徴収は音楽文化の衰退につながるのでは」との意見には、「著作権を保護し、使用料をいただいて著作者に分配することが、次の創作を支えていく『創造のサイクル』維持につながる」とし、「楽器教室にこの創造のサイクルに加わっていただくことこそが、新たな作品の創造につながり、音楽文化の発展に寄与する」と理解を求めている。

カスラックの存在が現に日本の音楽文化の衰退に繋がってるんだけどな。

 

劇もピアノ発表会も許さない、手作り品販売もダメ! 北海道・深川市の公民館 「使用制限しすぎ」市民から不満噴出

  • 公民館を規定している社会教育法は、憲法・教育基本法をうけ「市民を主役」とする法体系。第3条で「国及び地方公共団体は、すべての国民が文化的教養を高め得るような環境を醸成するように努めなければならない」(要約)と定める。環境醸成は自治体の大事な役割だ。

市民が除け者になってる時点でこんな公民館要らんだろ。


「森友学園」“ごみ埋め戻し”問題、“ごみ保管”の明示なし“違反”

<森友学園>私立小設置認可基準を緩和 大阪府が要望受け

けち付きすぎてこの学園もう駄目だろ。

 

【鑑定団】 真贋論争の「曜変天目茶碗」、成分分析で化学顔料は検出されず・・・鑑定結果に異論を唱えていた専門家の主張を覆す結果に

  • 魚島教授は、物質に含まれる元素を検出する蛍光X線分析装置を使い、茶碗表面の色ごとにX線を当て、元素の種類と量を調べた。その結果、アルミニウムなど10種類の元素が検出されたが、化学顔料に使われる元素は発色に影響を与えない程度のごくわずかな量しか出なかった。

これで判るんだから専門家要らないよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その5 | トップ | 仁王 プレイ日記 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事