でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その8

2017-03-02 | ゲーム

仁王

今回から近畿篇。まずはメインミッションの「信貴山の蜘蛛」から。ここのリポップしない蜘蛛がやたら強い。似たような地形で迷子になりながらもなんとかボスの女郎蜘蛛まで到達。確実に道中の敵より弱いので初見で倒せると思います。

サブミッションの「醜女」。ここは一反木綿を倒すとクリア。今までも出てきた事がありますが攻撃はしっかり避け、近寄って九十九武器を使えば勝ちみたいな物なので焦らず距離と詰めると良いでしょう。サブミッションの「大橋の戦い」。もろに弁慶。バフを掛けて来るので手出しするとスーパーアーマーでこちらが逆にやれるのでそれが切れたら反撃すると倒しやすいです。

メインミッションの「零れ落つ雪」。ここは蝶に触れないと水晶が壊せないので手間が掛かります。おまけに似たような構造なので迷う。ここまで進めて確信したけどやっぱりKoeiはステージの作り方下手だわ。まぁ、その他の調整も下手なんだけど。ボスの雪女はHP減らすまでは殆ど被弾がなかったのですが減った時の氷柱連続が全く避けられない。ガードしても結果ジリ貧だし、あれは接近すると行動封じれるのかな?個人的には氷柱が強すぎてあれがなければただの雑魚でした。

サブミッションの「鬼退治」。最後に登場する怨霊鬼がかなり強化されてるので結構強い。大体半分くらい進めてボスの使い回しか。おそらく今後似たような事がかなりあると思う。サブミッションの「梟雄」。屍武者を3体くらい倒すとクリア。中々の手抜きっぷり。

サブミッションの「井伊の赤鬼」。井伊直政自体はそこまで強くはないのですが揃え効果の井伊の赤鬼がかなり強い。特に6つ揃えの気力回復速度がかなり便利で残心使わなくてもかなり余裕が出ます。このゲームは防御力あっても大体同じミッションで強い敵なら3発食らうと落命するのでそれだったら回避に重点置いた方が結果的に強いので個人的にはこの装備だけで十分事足りると思いました。

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7

 

 

では、ニュースなどを。

大阪府、森友学園への補助金交付決定済み 校庭芝生化に

<森友学園>小学校認可先送り検討 大阪府、4月開校は困難

理事長側“金銭でなく商品券渡そうとした”

  • 予定地では校舎がほぼ完成し4月に開校予定だったが、2月22日の私学審臨時会で、入学希望者が定員の半分程度にとどまっていることが報告され、学園の財務状況への懸念が出ていた。また、建設現場から掘り出されたごみ交じりの土が敷地内に埋め戻されたと業者が証言。学園側は「仮置き」と反論しているが、豊中市は廃棄物処理法違反の可能性があるとして調査し、業者に搬出を指示した。
  • 代理人の説明によると、「渡そうとしたのは、金銭ではなく商品券で、国有地の払い下げとは別件で、親族が鴻池議員にお世話になったお礼だ」という。さらに、「鴻池議員に依頼して減額してもらえるとは思っていなかった」とも述べた。

入学希望者半分って…。言い訳が商品券って色々と酷すぎだろ。

 

国民的美少女コンテストグランプリ女優宅に侵入容疑、男逮捕

  • 檜山容疑者は現場のマンションを管理する会社に勤めていて、保管していた合鍵を使って侵入したということで、取り調べに対し「部屋に侵入し、カメラを取り付けたが業務目的だった」と供述しているということです。警視庁は同様の手口による余罪があるとみて詳しく調べています。

何が業務だよ。

 

総務省の課長級職員、盗撮で停職1年の懲戒処分

実名報道無しで停職1年って良いご身分だな。

 

「フィリップ モリス」紙巻きたばこから撤退表明

受動喫煙「不快」8割=場所は飲食店が最多―調査結果

受動喫煙対策 電気加熱式たばこ規制対象へ

電気加熱式たばこですら目に余る事が増えたらたばこ発売禁止は確定だろうな。


北朝鮮籍容疑者を釈放、送還へ=「証拠不十分」―マレーシア

口封じで消されるだけか。


首相の妻・昭恵氏は私人?公人? スタッフに公務員5人

  • 首相は、学園が開校予定の小学校の名誉校長になっていた昭恵氏について、「私人だ」と主張。これに対して、野党側は「学園のパンフレットや講演会でも『内閣総理大臣夫人』の肩書で紹介されている。明らかに公人だ」(共産党の小池晃書記局長)と批判している。

自費で公務員以外なら良いけど公務員使ってる時点で公人だろ。


このままではアマゾンとセブンイレブンとヤマトが全滅する! 商品はあっても 「運ぶ人」がいない…

ヤマト運輸配達員「アマゾンの荷物がものすごく多く、一日300軒を回ることはザラ。もう限界」

  • 厚生労働省の調べによると、道路貨物運送業の給与は'99年をピークに減少傾向にある。また、'15年の全産業の年間所得が489万円だったのに対し、中小型トラックのドライバーは388万円。
  • 労働者の高齢化も、ますます物流業界を苦しめる。すでに、トラック運転手の約4割は50代以上が占め、若い世代の参入は年々減少している。
  • 「多くの消費者は、物流に対してコストを支払おうという意識が低すぎます。物流は『社会の命綱』とたとえられますが、まさにその通りです。労働力不足で機能しなくなれば、アマゾンやセブンイレブンなども壊滅的な状況に陥ります。

企業努力では既に限界。そうなると消費者がそれを助ける為に現状で出来る事は宅配ボックスの設置か。Amazonでそれを売れば儲かると思うし、箱の規格やらなんやらも調整しやすいから早めにすれば良いと思う。

 

<千葉大集団強姦>山田被告、罪の意識「なかった」

かなりのボンボンらしいからな。揉み消せるから常習犯なんだろうね。

 

「日本一の直売所」競合急増で危機感 飽きられない工夫次々、結婚式や披露宴も

  • 1次産品を加工、販売する「6次産業化」の言葉が生まれたのも96年ごろ。全国直売所研究会(東京)の青木隆夫事務局長は「シュシュさんは6次産業化の草分け」と語る。加工施設、レストラン、体験施設などを次々に増やし、人気を高めるが、山口社長は危機感を口にする。「常にお客さんのニーズに応えていかないといけない」
  • シュシュが意識するのも、飽きられない工夫だ。たとえば、レストランでは結婚式や披露宴も行う。果実、和牛、野菜といった食材の大半を地元農家から調達して料理を提供。出席者が敷地内のイチゴ園で摘み取ったイチゴをウエディングケーキに載せたり、新郎新婦が事前に授粉した果実を使ったジュースを振る舞ったりするサービスも行う。

これやりすぎだろ。直売所ってスーパーでは企画で通らなかった物をそれなりに安く、新鮮くらいで良いのに。


命に関わる事故「2人がいなかったら母は…」 米軍大佐と女性に涙の感謝 沖縄

助かって良かった。大佐なのにドクターとは経緯が気になる。

 

米政権、北朝鮮への武力行使も選択肢に

日本はこういう所を他国任せにするから駄目だと思う。

 

田畑端Dが語る「ファイナルファンタジーXV」リリースまでの反省と教訓

まずあのホストと名前で買う気が失せ、発売後の情報ではオープンワールドまでは良いけど後半は擁護のしようがないとかあって買わない事が確定したな。

 

謎の巨大肉塊が海岸に漂着、全身「毛だらけ」、正体は?

  • 当初はマナティーかジュゴンの死骸だろうと言われていたが、地元カグディアナオの役所から派遣された調査チームは、死後2週間が経過したマッコウクジラと見ている。体毛のように見えるのは、腐敗した筋繊維だという。だが、腐敗がひどいため、DNAスキャンを行うか頭蓋骨を調べてみないとはっきりしたことはわからない。一部の試料がマニラ漁業水産資源局に送られており、種と死因が調べられる予定だ。

死後2週間なら他の生物が食べ尽くすとは思えないのでやっぱりマッコウクジラでなのでしょうね。

 

同僚女性に集団わいせつ容疑 警部補2人書類送検 福岡

  • 2人に加え、わいせつ行為を手助けしたりセクハラ行為を繰り返したりしたとして、数人を2日にも懲戒処分にする。
  • 福岡県警では2月、既婚者であることを隠して独身女性と結婚披露宴を開こうとしたとして、小倉北署の男性巡査部長が減給の懲戒処分になった。また証拠品を偽造したとして鑑識課の男性巡査部長が有印公文書偽造・同行使などの疑いで書類送検されるなど、不祥事が相次いで発覚した。
  • 県警は3大重点目標として、「暴力団の壊滅」「飲酒運転の撲滅」と並んで「性犯罪の抑止」を掲げている。

実名報道無いので懲戒免職だと思ったら懲戒処分だから最悪減給で済ませそうだな。他にも福岡県警では先月やらかしてるし、警察が率先して犯罪推進してるから笑えない事が多い。

 

【集団食中毒】 のり加工業者、ノロ感染中にも素手で作業していた

感染したら普通は業務に関わらないんだけど。

 

【テレビ】 なんでも鑑定団“茶碗を「国宝級」騒動”でBPOに申し立て 愛知の陶芸家ら

5上手いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その7 | トップ | 仁王 プレイ日記 その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事