でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その18

2017-03-13 | ゲーム

仁王

メインミッションの「女王の目」。ここでは社がないのでレベルアップは不可。仙薬から回復薬に変更になり最大所持数が2倍になる上に蔵にも入らない仕様なのでどんどん使っていくと良いでしょう。

相変わらず暗くて螺旋階段やらのせいでどこをどう進んでるのか分からないけどいかにもな場所に妖鬼がいるので当然しつこく攻撃。余りしつこいのか普通に出てきてくれるので撃破。これ2体同時にも出せますが出すとまず無理なので止めておきましょう。

クローンケリーは雑魚っぽい見た目とは反して遠距離攻撃の威力がおかしいので開始速攻バフ付けまくっての九十九武器で瞬殺が1番でしょうね。ラスボスの百目ですけど最初見た時「誰だお前?」感が凄かったです。ヤスケは実在の人物なので何となく分かりましたけどこれは本当に誰だか分かりませんでした。

1対1では雑魚なのですが問題は目玉ビットのビーム。前に陰陽スキルの「符術・遅鈍符」がぶっ飛んでるとは書きましたけど本体に掛けても当然目玉ビットには効果がありません。九十九武器を使っていても連射を食らえばいつの間にかお陀仏しちゃうので目玉ビットが出現次第そちらを優先して倒すと楽。そうする事で九十九武器の維持にも繋がるので結果的には倒しやすくなるはずです。 

サブミッションの「仁王」。あの忍者何言ってんだ?と言いたくなるようなミッション。あの狭い芒エリアで2人同時はキツいのでまずは立花宗成を優先して撃破。バフ後に陰陽スキルの「符術・遅鈍符」を両者に掛け、本多忠勝には出来るだけ向こうに行って貰う為に忍術スキルの「目潰しの術」を使っておくと良いでしょう。 

サブミッションの「彼岸の逢瀬」。こちらは織田信長と雪女がセット。仁王のミッションは人間タイプなのであっさりいけますがこちらは雪女が妖怪タイプなのでちょっと戦いづらいです。おまけに遠距離からの氷柱攻撃をやられるとあっさりと落命するので倒しやすい織田信長を狙うのが得策。

基本的に仁王と一緒なのであちらをクリア出来ればこちらも問題ないのですが楽だと噂される陰陽スキルの「符術・護霊招来符」を守護霊のアトラスベアでやったら慣れていない事もあって余計に手間取りました。効果は人間タイプをガード不能+強制ダウンなので慣れると強いのかな?他には提馬鷲や蛟も強制ダウン出来るようですけどこちらはガード不能があるか謎です。

  

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17

 

 

では、ニュースなどを。

金正男氏の遺体引き渡し マレーシアが遺族に期限を提示

2~3週間以内か。

 

安倍首相、友人理事長への便宜否定=加計学園の獣医学部開設

森友訴訟代理人に稲田氏の名=民進指摘に「相談受けてない」―国有地売却

<本社世論調査>「森友問題」説明納得せず75%

ここもやってるだろうな。あと、世論調査出たけど25%も納得してるのか…。

 

載シャープ社長:賞与、最大年8カ月

  • 平均は年4カ月だが、業績に応じて最大2倍を支給する。逆に、最も少ない場合は年1カ月とし、戴社長が掲げる信賞必罰の処遇を一段と徹底する。

最大8倍から最低の1か月。こりゃ、実績出しても評価されない時は技術者更に減るだろうな。


「月100時間未満」で決着=残業上限、安倍首相裁定に

  • 両会長は首相との会談に先立ち、上限規制に関する合意文書を作成。繁忙期の月間上限は「100時間を基準値とする」とし、「以下」や「未満」を含む玉虫色の表現にとどめた。

社員の平均残業時間が90時間以上とか増えてきそうだな。


日本の授業、受け身的=4カ国高校生調査―青少年機構

  • 勉強の仕方の設問では、日本は「試験の前にまとめてする」が69.3%でトップ。「できるだけ自分で考えようとする」「勉強したものを実際に応用してみる」「教わったことを他の方法でもやってみる」などは最下位だった。

異物を好まない民族だからね。

 

ミサイル情報、漁船には落下20分後=政府が対応検証へ

今回の件でJアラートは能無し確定か。

 

<給食>高級食材ジビエ “一石二鳥獣”の試み

  • 官民挙げて消費拡大を進める背景には、農林業被害対策の一環で野生鳥獣の捕獲数が年々増えていることがある。農林水産省と環境省によると、農業被害額は全国で約191億円(14年度)にのぼる。13年度の捕獲数はシカ約51万頭、イノシシ約45万頭。シカは10年前に比べ3.2倍捕獲されているが、食肉利用は約1割にすぎない。残りが処分されるのは「もったいない」というわけだ。

1割しか消費されてないのか。安全面を安定させられれば価格を抑えられて消費量が増えると思うので頑張って欲しい。


児童ら6人負傷事故は無罪=危険運転罪、成立せず―大阪地裁

やっぱり地裁か。ホントにキチガイ率異常だ。あんまり馬鹿なのは辞めさせた方が良い。

 

トラックの「あの部分」、実は寝室? 意外と快適で空調・電灯・電源もあります メーカー3社に聞きました

田舎のコンビニだと大型駐車場になってるからトラックの運転手が仮眠取ってるのを良く見かけるけど運転席にいる事が多いから使ってる人は余りいないんだろうな。


ミスド、大規模構造改革でキッチンなしの店舗も

これでコンビニレベルまで味が下がったらミスドが数年後に撤退とか出てきそうだ。

 

虚偽報告の疑い、巡査部長を書類送検へ パトカーに追跡された車の死亡事故で神奈川県警

不審者を追跡して事故が起きた件に関しては職務をちゃんと果たしてるんだから悪者みたいな扱いで報道するもんじゃないでしょ。

 

中国から持参の生肉、鳥インフル検出 検疫に限界も

害人は1回でもやらかしたら日本に入国させるべきではない。

 

<宅配3社>一括配送強化 ヤマト・佐川・郵便、高層ビル内

これで運転手の負担が少しでも減れば良いけど。

 

【映画】 「シン・ゴジラ」欧州で大コケ…売上91万円 大爆死

スペインでは91万しかなかったのか…。

 

日本の居酒屋のお通し、海外から批判殺到 「頼んでない料理になぜ金を払うのか」

海外ではお通し、日本ではチップ。共通して言える事は訳分からん物に金は払いたくない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その17 | トップ | 仁王 プレイ日記 その19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事