でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その21

2017-08-05 | ゲーム

仁王

一応1日2ステージクリアを目標にしてましたけど思ったよりも進む時があって中国篇終了。進む速度が上がったのは確実に人型に簡単に勝てる方法が分かったからですね。守護霊を「提馬鷲」にして「符術・護霊招来符」を使えば敵が宙に浮いてダウンするので△ボタンで追撃。この時に敵の背後を取るようにして槍の「磊落」を使えば完封出来るので琵琶法師が召喚する屍狂いなどは物凄く簡単に倒せるようになりました。

これを使うと井伊直政を簡単に倒せるので装備集め。それをやってる時に仁王の少ない攻略サイトで仁王攻略wiki NIOHを見てたら強者の道の九州篇の「残党退治」で海岸付近にやたらと強い継承を持つ武具を放出中と書いてあったので漁ってみたら凄いの出ますね。ただ、継承してもそれを強化するほど金がないので宝の持ち腐れ状態。

武具に関しては大幅な強化は出来ませんでしたが対人型封じが分かったのが1番の収穫。レベルをもっと上げれば忍術や陰陽スキルで更に楽になりそうなんですけど余裕がないのでまだまだ先になりそうですね。

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20

 

 

では、ニュースなどを。

2度延期の消費増税、首相「予定通り行う考え」

最低でも2%上がってない人は負荷が増える。

 

「あの地獄と極力似た状況を」 “原爆投下直後”の広島をVRで再現、被ばく者の思いを繋ぐ高校生たち

  • 平田さんたちは今後、原爆投下前の広島も再現しようとしており、彼らが伝えたい“ヒロシマ”は、来年夏の完成を目指している。平田くんは、「僕たちが受け取ったバトンは次の世代に引き継いでいきたいので、できるだけ頑張って原爆の恐ろしさを伝えていきたい」と話した。

忘れちゃいけない事なので来年夏には完成してると良いな。

 

マイナー毒蛇「ヤマカガシ」から小5救った血清 開発したヘビ園が語る毒蛇対策の厳しい現実

  • 科研費、つまり科学研究費助成事業は、研究者が国に研究プランを示し、認められたときに研究費が出る仕組みです。要するに、死に至る毒蛇の治療法の開発は国主導ではなく、研究者が自発的に始めたということです。
  • 堺さんが明らかにしたのは、ヤマカガシの毒をウサギなどの動物に注射すると、きちんと血中に抗体が出来ること。そして、その抗体がきちんと毒を中和すること。それがあってこそ、愛知の死亡事故の翌年、へび研が血清試作に乗り出すことができたのです。
  • へび研が試作した血清が11人分の治療で尽きはじめた頃の1998年、やっと厚生省(当時)研究班ができ、ヤマカガシの血清開発に取り組みます。堺さんも参加し、1000回分以上の血清が作られました。これが今も、使われています。
  • あまり人をかむことがないヤマカガシの被害は少なく、血清が使われだしてからの治療例は20回だけ。しかし、治療開始が遅れた1人以外の死亡例はありません。
  • 国内でマムシの被害は年間約3000件で、死者は5人前後。年間約3000回分の血清が出荷されています。作っているのは一般財団法人の化学及血清療法研究所(化血研、熊本市)だけです。「昔は企業や大学など4者が作っていましたが、撤退しました。利用数が少ない血清は、利益が出ないんですよ」と、堺さんは説明します。
  • 水辺でほぼカエルを専門に食べるヤマカガシは近年、カエルの減少と共に減っています。そして、ヤマカガシの毒はマムシと違い、殺さないと採取できないので数を集めなくてはなりません。厚生省研究班で血清を作った際は、約300匹を集めました。

世界で大流行したエボラのような致死率や後遺症を持つウイルスにはお金が動くがマイナーすぎると維持すら厳しい。堺さんは今62歳、この研究を継ぐ者がいなければヘビで噛まれた時には助からないと言う状況も当たり前のように出てくるのだろう。


高度上空の核爆発で起きる「電気がない世界」の恐怖

  • 2004年に米議会に提出された専門家委員会の報告書「電磁パルス攻撃の合衆国への脅威評価」によると、電磁パルスは核爆発が地上40~400キロ・メートルの高さ(30~500キロ・メートルという説もある)で起きる時に最も発生しやすい。大気が適度に希薄なためにガンマ線が爆発地点から遠方まで拡散するためだという。爆発地点が米国中部の上空高度400キロ・メートルなら、地上の影響範囲は全米をすっぽり覆う半径2200キロ・メートルに達するという試算もある。

核が直撃しなくてもその国を実質的に無効化か。今まで放射能が1番の悪影響だと思ったらこちらも予想以上に影響強くて映画のような1年で9割死亡も的外れな事じゃないと思えてきた。今はテロで核が使われた事がないが今後使われるようならそれこそ1発が引き金となってあっさり人類絶滅してしまうな。

 

建設現場の大問題「トイレ」の華麗なる大変身

  • 大手ゼネコンの清水建設が施工するこの現場では、ほかと異なり女性の比率が高い。作業員約70人のうち、1割弱に当たる6人が女性だ。事務職だけでなく、重機の操縦を行う女性もいる。
  • 現場の隅に設置されたトイレは、温水洗浄便座こそないものの、全身鏡や脱いだヘルメットを掛けるフック、除菌シートを備えており、商業施設やオフィスにある女性用のトイレとほぼ変わらない仕様になっている。

大手だと作業員にも女性がいたり、意識改善されてるけど中小にはそこまでする余裕はないだろうな。


青森で土佐犬の脱走相次ぐ、飼い主に罰則設ける

  • 2015、16年度に8件ずつ発生し、小学生がかまれる被害もあった。

あんなのに噛まれたら肉ごと持っていかれそう。


<小池知事>豊洲移転最終判断 記録なし ブレーンと協議

  • こうした事態について、側近の一人は「戦略本部と並行した外部有識者との協議で、豊洲移転・築地再開発案が検討されていた」と証言。戦略本部を公開しながら、記録に残らない協議を経て事実上、方針が決まったとした。小池知事は毎日新聞に「最新の情報なども組み入れながら出した政策的な判断だ」と答えたが、別の側近はブレーンとの協議が最終判断につながったことについて「知事は役人を信用していない」と説明した。

役人を信用していないからって義務を果たさないのはどうかと思う。

 

5人被曝事故、容器内部の写真を公開 原子力機構

  • 公開された写真には、二重になったビニール袋が外側に向けて裂けている様子が写っている。ガスの発生により内部の圧力が高まっていたと推測される。ポリ容器の中には樹脂で固められた放射性物質が確認できる。ポリ容器は変色しており、その部分はつかむと割れそうなほど劣化していたという。

厳重な管理をしなくてはいけないのにこんなに杜撰な事を原発でするんだから信用出来ん。

 

【画像】 アメリカ人親子が日本風の誕生パーティー → 「人種差別」「文化の盗用だ」と炎上

日本だって海外の文化を間違って取り入れてるの多いからね。それに、これを差別とか言ってる奴の方が差別意識あるとしか思えない。

 

日産系工員「お、公開前の新型リーフだ、パシャ!ツイッターに載せよ」 新型リーフ世界初公開!

派遣だと思ったらこれ正社員か。生産ラインまでばらしたり、雑誌にリークしたりとクビで済んだら良いレベル。

 

ネット乞食歴8年の33歳「Amazonでひたすら誤表記を見つける。注文してクレーム、タダでもらう」

まさか、無職で8年もやってるのか?そうじゃなくてもこんな惨めな事良く8年も出来るよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <SNS>ツイッターで救助... | トップ | Logicool G602 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事