でこめ~る

(´・ω・`)version.19

仁王 プレイ日記 その42

2017-12-10 | ゲーム

仁王

今回もDLC第3弾「元和偃武」を書こうと思います。今回も終盤以降の揃えなど。

 

イザナミの恩寵

特段強いという訳じゃありませんが無間獄の消せない常世のお陰で3つ揃えの「常世の中で体力回復」が簡単に発動。これだけだと弱いですがイザナギの恩寵の3つ揃えの「体力回復でメリット効果付与 (攻撃力増加)」と合わせるとおまけに火力増になるので結構お得。

なので、基本セットで使う事になりますが自分は常世はさっさと消すタイプだし、彼岸は全部クリアしてから地獄のボスに行ってるのでこの構成は合ってませんね。まぁ、道中の常世から発生する敵にも使えるので色んな条件を生かせる人なら使えると思います。

 

オオクニヌシの恩寵

無間獄を刀と槍で制覇した時に便利だった構成。5つ揃えの「強い攻撃で状態異常を解除」が槍の中段構えの強い攻撃とかなり相性が良いので武器や防具を1つ破壊されても発動するのが便利。なんで、1つかと言いますと自分の構成がオオクニヌシの恩寵6、軍神の照覧5の構成だから。難易度の仁王の道くらいになると赤モブやボスが武器防具破壊してくるのでその時に一時的ですが壊されると揃え効果が発動しないので6‐1=5で1個まで壊されても問題ないって事です。

6つ揃えの「強い攻撃のダメージ」は槍の中段構えの強い攻撃を更に強化する為。槍の奥義の「刺突専心」も合わさって敵の僅かな隙をチクチクするのはやっぱり強いと再検証しても実感。まぁ、1個でも壊されるとこれが発動しないのでそこは注意ですね。

 

短いけど恩寵関係はこれで終わりですな。使える構成を優先したので恩寵次第で面白い事が出来るっちゃ出来るのですが忍術や陰陽スキルで敵を倒すには余りに火力不足、遠距離は論外、属性は特化型を作るとそれなりに掛かるようですがそんな事をするよりは物理で叩きのめした方がずっと早いです。

本編だと遊び構成も出来ますが無間獄の999階層到達するにはそれなりの構成じゃないとクリアも出来ないし、お助けも出来ませんからね。まぁ、無間獄ではお助けした事もされた事もありませんが。それに、1人でやった方が楽だし早いですからね。

次回は無間獄の999階層までの感想。それ以降は敵の対処法で仁王のプレイ日記は終了かな?

 

仁王 プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41

 

  

では、ニュースなどを。 

泥酔した日本人が喫煙 チャイナエアライン機、桃園空港に引き返す/台湾

  • 航空警察局によれば、3人は福岡から桃園空港に到着し、バンコク行きの航空機に乗り継いだ。乗り継ぎの際、空港の免税店で酒を購入。搭乗してすぐに飲み始め、大声で騒ぎ、乗務員から何度も注意を受けたという。3人は台湾に着く前からすでに酒に酔っていたとみられている。
  • 3人の行為は民用航空法に違反した疑いがあり、最高で5万台湾元(約19万円)の過料が科される可能性があるという。

このクズの実名報道すべき。それと、罰金低すぎ10倍にしても大損だろ。

 

GLAY 結婚式での楽曲使用どうぞ!著作権料徴収せずと発表「無償提供したい」

  • つきましては、使用法により演奏権と複製権の使用料を各管理団体(「JASRAC」or「NexTone」)にお支払いいただくこととなります。使用希望の楽曲につきまして、SONG LISTより著作権管理団体の区分をご確認の上、下記(※)をご参照いただき、お手続きくださいますようお願いいたします。
  • ※GLAYの楽曲により、区分Aと区分Bに分かれる。区分A=会場BGMとして使用するなど市販CDをそのまま流す場合→JASRAC/BGM用CDの制作、当日流す映像内で使用、結婚式や披露宴の模様を記録するなど市販CDを録音して使用する場合→JASRAC、区分B=会場BGMとして使用するなど市販CDをそのまま流す場合→JASRAC/当日流す映像内で使用、結婚式や披露宴の模様を記録するなど市販CDを録音して使用する場合→NexTone

演奏権や複製権ってカスラックの懐に入る奴か。なんで何もしてない奴が権利語るんだろうな。


知らないと怖い! 広まるレイプドラッグ

  • 問題は、薬物によっては短時間で体から排泄されてしまうため、薬物を使ったという証拠が残りにくいこと。警察での尿検査や医師による採血が行われず、適切な証拠収集ができないケースもあるという点です。SARC東京によると、薬物使用が疑われるケースで、警察に被害を届け出た9例のうち、尿検査を実施したケースは2例だけでした。支援団体からは「初動が大事なので、尿検査をルーチン化してほしい」「薬物が使われたかもしれないと被害者が訴えてきたら証拠を集めることを現場で徹底してほしい」といった要望がありました。

自分で声を上げても警察が聞いてくれなければアウトか。

 

西田元東芝社長が死去、希代のリスクテイカーが残したもの

  • 「リスクをとならないことが最大のリスク」―。この言葉が“西田経営”の極意を端的に表している。社長時代に半導体の設備投資に1兆円以上を注ぎ込み、二つの新工場では総額1兆7000億円の投資を計画していた。業績悪化は世界同時不況の影響としても、財務の悪化はリスクをとっての結果だ。

残したものは東芝の没落じゃないか。

 

警視庁の警部補ら3人、児童ポルノ所持容疑で書類送検

<児童ポルノのDVD>4県警の警官顧客 警視庁が業者摘発

  • 児童ポルノを所持したとして、警視庁が同庁の警部補と巡査、一般職員の3人を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)の疑いで書類送検していたことが、捜査関係者への取材でわかった。いずれも30~40代の男性で、3人とも依願退職しているという。

またしても公務員の必殺依願退職か。

 

【高校野球】部員が飲酒・喫煙で無期限活動停止の仙台育英、佐々木監督が辞任を発表

コメントによると来年の1月9日に練習再開するらしいな。

 

<ニュース深掘り>山形大パワハラ疑惑 情報開示軽視変わらず

  • 疑惑が報じられた直後の10月初旬、小山学長は定例記者会見で「パワハラがあれば処分している。処分はしておらず、パワハラとしては把握していない」と曖昧な説明をして、記者たちの質問をかわしていた。

学長もクズだから周り含めて一掃しないと無理だろ。

 

<東新住販>社宅を改装、マンションに 仙台の一等地に新築並みの部屋 安価で販売

  • 住宅販売の東新住販(東京)は、大手企業の社宅を大幅に改装し、新築並みの分譲マンションとして販売するリノベーション事業を仙台市中心部で始めた。
  • 築20年の物件を今年6月に工事開始し、キッチンやバス、トイレ、床、壁、玄関などを全て最新設備に取り換えた。同社は「部屋は新築同様。外観も洗浄の上で補修もした」と語る。
  • 完成した分譲物件は7階建て13戸、8階建て15戸の計28戸。いずれも納戸付きの3LDKで、専有面積は89.15平方メートル。販売価格は約3800万円からで、同地域、同規模の新築で想定される6000万円台より大幅に安く抑えた。11月に申し込み受け付け開始、引き渡しは来年3月。

大企業のお下がり品だから安いんだろうけど築20年なのは変わらないから郊外に新築建てた方が安かったりして。

 

木造船3人逮捕 北の違法行為に当局毅然 正恩氏の出方次第で複雑化も

<北朝鮮船>発電機窃盗、船長主導か 船員「使ってないと」

  • 今回の事件では国交もなく、緊張関係にある国の国民が起こした犯罪の処理という状況への対処の難しさも浮き彫りになった。木造船の存在が確認されたのは11月28日だった。海保は「遭難」として人道的に対処。体調不良の乗員1人を病院に収容し、「人道的見地から毎日米5キロのほかサバなどの缶詰を1人1個ずつ差し入れた」(海保関係者)という。

1日5キロも米食わないだろうし、これ誰が差し入れたんだ?

 

テレ東、今度は「壁の落書き全部消す」…「ニッポン激ヤバ地帯を大掃除!坂上忍のピカピカ団」

面白い企画だけど書いてる奴の民度が低いから防止策も一緒にやらないと意味ないだろうね。

 

今、「WEB面接」が転職市場で増えている理由

  • ブルーエージェンシー社は昨年からオンライン面接管理システム「インタビューメーカー」をリリースしている。現在の導入企業は、ダイドードリンコやミニストップなど、800社を超す。主に中途採用やアルバイトの募集で使われるケースが多いという。企業側はシステムの導入が必要だが、面接される学生のほうは、カメラ付きのスマホやパソコンさえあれば、簡単に面接を受けることができる。

日本だと中途採用かアルバイトって立場的にかなり弱いな。こういう分野に関しては日本はかなりの後進国だよ。

 

生活保護世帯の大学進学、一時金支給へ 政府方針

  • 生活保護を受ける世帯の子どもの大学や専門学校への進学を支援するため、政府は来年4月から入学時に一時金を支給する方針を固めた。親元を離れる場合は30万円を配る。同居を続ける場合は10万円とし、さらに生活保護費の住宅費の減額ルールをやめる。来年の通常国会に提出する生活保護法の改正案に盛り込む。

何で生活保護にここまで甘いんだ?働きながら大学行ってる人だっているんだから出来ない訳ないだろ。

 

NTTらが残業監視ドローンを開発、残業している社員の元へ飛び「蛍の光」流す 月額利用料50万円

日本が海外企業に勝てないのが良く解る。

 

ぼっちでも寂しくない!ミニストップ、「おひとりさま用クリスマスケーキ」販売

これも売れ残るんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁王 プレイ日記 その41 | トップ | 仁王 プレイ日記 その43 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事