三菱自動車、続き
今さらながら、隠蔽体質だの天下りだの言われているが
(素人目ながら)ジドウシャ会社は良くも悪くも、国の縮図。
大昔、トレーラーのタイヤがもげた死亡事故があり、それから辿ってリコール隠しが発覚した。
“反省”を生産に生かすならまだしも、組織改革でなく小ズルさを磨いただけだった。
(アウトランダーPHEVとか期待もあったのに、今とても残念で悔しい)。
結局、国交省は目が節穴、天下り/袖の下/お目こぼし
馴れ合いが、今さらなにをか言わんや!
さらに、
高浜原発再稼働緊急停止の経産省を目の当たりにした後では、暗たんたる思いだ。
物よりキックバックが売りなのかは知らないが
セールス外交*で中国、フランスに受注取られたというニュースがあるが
企業のこういった失態も、管理できない国に跳ね返ってくるのではないか?
まがい物の技術で隠蔽体質の所から、誰が買う?
ジツに苦々しい。
*個人的には、バラマキ外交はバカだと思う。
金で頬っぺた叩くヤツが、経済だの国だの考えているわけがない。
今さらながら、隠蔽体質だの天下りだの言われているが
(素人目ながら)ジドウシャ会社は良くも悪くも、国の縮図。
大昔、トレーラーのタイヤがもげた死亡事故があり、それから辿ってリコール隠しが発覚した。
“反省”を生産に生かすならまだしも、組織改革でなく小ズルさを磨いただけだった。
(アウトランダーPHEVとか期待もあったのに、今とても残念で悔しい)。
結局、国交省は目が節穴、天下り/袖の下/お目こぼし
馴れ合いが、今さらなにをか言わんや!
さらに、
高浜原発再稼働緊急停止の経産省を目の当たりにした後では、暗たんたる思いだ。
物よりキックバックが売りなのかは知らないが
セールス外交*で中国、フランスに受注取られたというニュースがあるが
企業のこういった失態も、管理できない国に跳ね返ってくるのではないか?
まがい物の技術で隠蔽体質の所から、誰が買う?
ジツに苦々しい。
*個人的には、バラマキ外交はバカだと思う。
金で頬っぺた叩くヤツが、経済だの国だの考えているわけがない。