しろくま

軟い雑感、とりとめなく。

逆切れ二階

2017-07-01 | ひろいよみ
東京新聞:二階氏、メディアを非難 自身の差別的発言巡り:政治(TOKYO Web)
東京WEBに載っていたが(共同記事なので)火消し的な感じもしないでもない。

「言葉一つ間違えたら、すぐにいろんな話になる。
どういうつもりで書いているか知らないが、お金払って(新聞などを)買ってもらっていることを忘れては駄目だ」
「落とすなら落としてみろ。マスコミの人たちが選挙を左右すると思ったら大間違いだ」

以前、「広告で報道縛る」と恫喝した馬鹿と同じ。
読売だの産経でさんざん忖度記事書かせている自民が
どのツラ下げて言っているのだろう。

「たのむから、余計な事言わないでほしい」(自民都議)
「自分だけは落ちない人…」(トラ姐)

蛇足ながら
「都民ファ」は大阪の維新と同じく、自民別動隊。
小泉チルドレンみたいな、看板商法。

その2
秋葉原
景気づけにアッキー連れて来ればよかったのに。
安倍首相が秋葉原の都議選応援演説で「安倍やめろ」コール殺到に逆ギレ! 国民に向かって「こんな人たちに負けない」|LITERA/リテラ
「こんな人たち」作ったの、アンタだろ。

安倍辞めろコール(&横断幕)vs自民党のぼりの「壁」だと。
(野次抜きで、こともなげに映すのもテレビ各社の編集の見せどころ)
ジャーナリズムならぬ、ノイズフィルター越しの邪なリズム。


今思うに、(7/2)
(世間的に自民逆風の報道だが)
二階、安倍の逆切れ芸や稲田私設自衛隊(ほか多数)は
都民ファースト(自民Bチーム)の応援だったのだ。
なるほど、劇場選挙屋は芸が細かい。