月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

トゥレイス・6

2017-09-15 04:17:20 | 詩集・瑠璃の籠

薔薇のように美しくなりたくて
薔薇の花びらを盗んで
いくつも いくつも
自分に飾って
薔薇のように美しくなりました

でも
本当の自分に生えていない花びらは
すぐに枯れてしまうから
毎日のように
盗んで来なければならない

そんな悪いことばかりしているうちに
どんどん自分は悪い子になっていく
たくさんの薔薇を
苦しめてしまうから

そんな日々を
何万年と迷って
とことん苦しんだら
もう永遠に
美しくならなくていいと
思うのです

そんなものにならなくていい
なりたくはない
わたしは
小さなひなぎきょうよりも
小さくてみっともない
どこにでもある花になって
みんなを美しくしていこう

迷いの日々に出会った
いくつもの悲しみを
小さな珠玉にして
みんなに分けていこう

永遠に
永遠に
そうしていこう

美しくなんかならなくていい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンタカ・7 | トップ | ゾスマ・44 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事