月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルヤ・20

2016-11-17 04:17:10 | 詩集・瑠璃の籠

あなたがたが今
嫌だと思って
一番逃げていることを
まっすぐに受け入れてみなさい
そうすれば
あなたがたは救われます

なぜなら
あなたがたが今苦しいのは
まるごと
今の自分が間違っているからなのです

簡単なことだ
間違った道を進んでいるのなら
引き返せばいい
ただそれだけのことなのだが
あなたがたは
ここまで進んできたことを
今更全部馬鹿なことにしてしまうのがつらくて
なかなかそれができない

だが
そのまま突き進んでいっても
待っているものは破壊と破滅でしかない
それがわかっていて
引き返すことができないのは
馬鹿以外の何物でもありません
誰も同情してはくれませんよ

あなたがたはいつも
自分の馬鹿さ加減に
ニヒルやアンニュイを気取って
神の同情を買おうとしますが
それは怠りというものです
やらなければならないことから
いつまでも逃げている自分を
かっこよくしようとしてやっている
馬鹿でしかない

もう逃げることはできないのです
あなたがたはもう
すべての間違いを認めるしかない
その袋小路に詰まっている
もうすべてを認めなさい
間違っていたのは自分の方だったのだと
そして
今まで迷惑をかけたすべての人に
謝るのです

それで失うものなど
本当は何もないのですよ
あなたがたが失うことを恐れているものは
すべて幻だからです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドロメダ・5 | トップ | 藁の掲示板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事