月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アラドファル・8

2017-08-29 04:14:46 | 詩集・瑠璃の籠

人間というものは
ひとつひとつ自分のなしたことを土台として
なっていくものだ
難しいことが
最初からできるものはいません

高い才能があるかに見えるものは
最初からそういうことができていたわけではなく
まじめに先生に学んで
こつこつと修行をして
自分の仕事を積み重ねていき
だんだんと上手になっていったのです
当たり前のことなのだが
分かっていない人が多すぎる

まだ下手なときの
目立たない努力を
馬鹿にしているから
いつまでも何もできないのですよ

人と比べて下手な自分に絶望して
何も努力しなければ
どんどんおかしなことになっていくのです
馬鹿なことをして
ずるいことをして
勉強の進んだ人を追い越そうとして
嫌なことをしすぎているものが多すぎる

自分自身の本当の
まじめにやる小さな努力を
大切にしなさい
下手でも
努力すればできるようになる
自分の力を硬く信じ
神に向かって進んでいくのです

最初から高いことができるものなどいない
だが神は
やればやるほどできるようになる
大切な命を
あなたがたの中に作ってくださっているのです

努力を放棄するのは
その自分を作ってくださった
神を馬鹿にすることです

今はまだ小さいことしかできなくても
自分を放棄してはいけません
努力を続けなさい
馬鹿にされても耐えなさい
信じることが自分をよくするのだと思い
永遠をかけて自分をやっていくのだと
自分に誓いなさい

そうすればあなたは必ず
すばらしいことができる人になれるでしょう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルナト・28 | トップ | トゥレイス・3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事