月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

プロキシマ・10

2017-02-15 04:15:10 | 詩集・瑠璃の籠

あらゆる暴虐をなし
すべての人間を馬鹿にし
虫のようにつぶせば
神に勝てると思っていた
黄金の猿の尻尾を抜き
派手に着飾った毛皮をはぎ
丸裸にしてあぶり
食えぬ肉にしてやろう

何万年の月日を
血で洗い
糞で塗りたくり
世界を嘲笑で染め抜いた
馬鹿の丸裸の正体を
魚のように開き
天日で乾かして
大空の青い壁に磔てやろう

空を振り仰げば
だれもがいつでも見ることができる
永遠の恥にしてやろう
阿呆の猿め

自分たちが勝てると
信じ込んでいたがために
暴れまわった
その結果を総身に浴びて
蜆のように縮んだ
自分の肝をなめているだけなのか
それとも
まだ戦おうとするのか

傲慢の鼻を
粉々に砕いてやろうぞ

馬鹿の末路を
嫌と言うほど味わうがよい






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムジカ・6 | トップ | アケルナル・9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事